【柏】ゆったりとくつろげる、お食事も美味しい Bar TACT

【柏】ゆったりとくつろげる、お食事も美味しい Bar TACT

大人な雰囲気のバーは、普段のタンタンとは懸け離れた場所であるような気がしたのですが、昨年の緊急事態宣言の時に、ランチをされているという噂を聞いたのです!お料理がとっても美味しくて、女子お一人様でもあたたかく迎えて下さるからぜひ行ってみて💖と、オススメされたなら、やっぱり行っちゃったタンタンです(笑)

紳士淑女の為のオーセンティックバー✨

中世の古城の雰囲気を醸し出す上質な空間。クラシックの調べが心地よい落ち着いた雰囲気。
都内の一流ホテルで10年修行を積んだバーテンダーが奏でる最高の1杯と共に、癒しとなるひとときを過ごせる Bar TACT⭐
ハウディモールを抜けて旧水戸街道を少し歩いたところから、細い路地を入って奥へと進んでいくとその場所に辿り着けるのです。お店の名前が入ったドアを開ければ、すてきな空間へのタイムトリップの始まりです。

Bar TACTのドア。

Bar TACTのドア。

扉を開ければ、そこは、上質な空間が広がります。

扉を開ければ、そこは、上質な空間が広がります。

カウンター席で見る光景が美しい⭐

ランチに伺った時には、カウンター席の一番奥に座らせて頂きました。
そこから、カウンター内を撮らせて頂いたのが、この記事の最初にある写真です。様々なドリンクの色とりどりなボトルが並び、こだわりを感じるデザインの壁に柔らかく温かい照明があたり、それがカウンターに写り込む。
ソファチェアに包みこまれるように座りながらその美しい光景を見ていると、とても贅沢な気分に浸れます
ランチセット、まずはサラダを頂きました。すてきな雰囲気の中のサラダを写真に撮りました✨

照明が写り込んだバーカウンターに、運ばれてきたサラダです!ボトルが並んだバックが映えます✨

照明が写り込んだバーカウンターに、運ばれてきたサラダです!ボトルが並んだバックが映えます✨

お料理が美味しくて素晴らしい✨

メインのお料理は、いくつかの中から選べました。タンタンが選んだのは、白いミートソースのパスタです。とても美味しかったです!昨年の今頃のBar TACTさんのFacebookを見返してみると、パスタのメニューが写真入りで載っています。あぁ、このパスタも食べてみたいなぁ、と思うものがいろいろ。
今はもうランチ営業はされていないのですが、夜の営業時間に美味しいお料理も多数頂くことが出来ます。
TACTグループ総料理長の監修による本格的なお料理はとても人気なのです。
豊富なアラカルトメニューに加え、コース料理もお召し上がり頂けます。

白いミートソース

白いミートソース

カウンター内もバックに写るように撮影📷✨

カウンター内もバックに写るように撮影📷✨

最後に美味しいコーヒーも💝

ランチの最後には、美味しいコーヒーを頂きました☕
コーヒーも本格的に美味しいです!ドアの横にある窓からの陽射しがコーヒーカップの持ち手に差し込み影ができると、なんとハート型となりました💝これは、ロマンティックすぎて、キュンでした!

美味しいコーヒーです☕

美味しいコーヒーです☕

持ち手と影でハートが!!キュンでした💘

持ち手と影でハートが!!キュンでした💘

春らしいドリンクメニューのご紹介🌸🍓

皆さん、もうすぐ桜が咲きますね🌸お花見の仕方も、コロナ禍で随分と様変わりしました。
桜の木の下で、大勢で賑やかにということはなくなりました。しっとりと夜桜見物をされる時などにぴったりのメニューが、Bar TACTではご用意されています。
一枚目の写真は、「シャンドン ロゼ」モエシャンドン社がオーストラリアで手掛ける高品質なスパークリングワインです。ボトルラベルも、ドリンクの色も、桜色です。
二枚目の写真は、「桜といちごのカクテルフェア」のドリンクです。春らしく桜のリキュールや、旬の苺を使ったカクテルです。これは、かわいくて美味しくて、最強キュンですね💘🌸
メニューなどの最新情報は、公式インスタグラムで随時ポストされますので、下記リンクよりご覧くださいね。

「シャンドン ロゼ」

「シャンドン ロゼ」

「桜といちごのカクテルフェア」

「桜といちごのカクテルフェア」

Bar TACT からのメッセージ💝

オーナーバーテンダーの佐々木猛さんは、西新宿の「センチュリーハイアットホテル」のメインバーで10年間修行を積み、満を持して柏にて「Bar TACT」を開業。現在、グループ3店を束ねていらっしゃいます。
チーフバーテンダーの鈴木貴さんは、西新宿の「京王プラザホテル」にてバーテンダーとして修行を重ねられ、佐々木さんとの運命的な出会いを経て、Bar TACTのチーフバーテンダーとなられました。
お二人からの皆様へのメッセージです。
「ホテルバーの様なゆったりとおくつろぎ頂けるお店です。季節のカクテル、シングルモルトウイスキーなど様々な種類のお酒をご用意しております。また、お食事も多数ご用意しておりますので色々なシーンでのご利用お待ちしております。」

Bar TACT

  • 住所:柏市柏2-5-9 NICハイム柏102
    TEL.04-7100-1959
    OPEN/18:00-4:00
    この度、再度のまん延防止等※重点措置の延長の為、引き続き営業時間を下記の通りとさせていただきます。
    全日 18:00-21:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north