ららぽーとのあの店でも買える!数量限定カステラ@キミとホイップ柏の葉店

ららぽーとのあの店でも買える!数量限定カステラ@キミとホイップ柏の葉店

mrs

オープンして半年ほど経つ、カステラ専門店「キミとホイップ柏の葉店」。先日ようやく、初めて伺いました。

ちなみにフリーランス主婦りんごさんの2021年11月の記事は、こちらからチェック!
https://mrs.living.jp/kashiwa/town_gourmet/reporter/4419968

メインのメニューは3種類

外の看板に書かれているのは、カステラ3種類。プレミアム純生カステラ(いわゆるプレーン)、宇治抹茶カステラ、珈琲カステラの3種類。変わり種の抹茶か珈琲にしようかなあと考えながら店内に入ると、とっておきのメニューが。

予約不可!数量限定ホイップ入りカステラ

レジの案内に書かれていたのは、ホイップが挟まれたカステラ。それぞれハーフサイズにカスタードホイップがイン。これは美味しそう!と、レジで急遽乗り換えました。

甘いカステラに甘いカスタードは至福のとき

ハーフサイズ専用の箱にピッタリおさまる形で、ホイップ純生カステラは入っています。カスタードホイップ純生カステラは、税込780円。

カステラの高さは、約5cm。ホイップは上から2cmくらいの深さまで入っていました。

カステラ生地もカスタードホイップも甘くて、生地は卵の風味も感じられながら、どこかさっぱりしていてとても食べやすい味です。ふわふわとした生地が特長なので、なるべく買ったその日に食べるのが良さそうです。

ラッピングもおしゃれでプレゼントにも

こちらのカステラ、実はショップバッグと箱がとってもおしゃれ。ちょっとした集まりや何かのお礼に喜んでもらえること間違いなしの1品です。

柏の葉店は、柏の葉キャンパス駅からは徒歩約22分と、歩いては行きづらい距離。でも、気づいてしまいました。実は、ららぽーと柏の葉1Fのわくわく広場でも販売されているのです!徒歩の方は、わくわく広場で買うのもありです。


でも、やっぱり店舗では出来立てのカステラがいただけるので、行ける方はぜひ出来立てを!


きれいに並んでいるカステラの姿までもが可愛い。

事前予約もできますし、特にプレーンは毎時ちょうどに焼き上がり予定なので、ぜひ時間を狙って行ってみてください。

キミとホイップ柏の葉店
https://kimitowhip.com/
住所:〒277-0872 千葉県柏市十余二164-77
電話:04-7197-6980
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north