【柏】新柏さくら通りの桜が満開♪ ”あじわい亭”のから揚げでお花見♪

【柏】新柏さくら通りの桜が満開♪ ”あじわい亭”のから揚げでお花見♪

こんにちは、ジモトミンりっかです。

今日は 東武野田線新柏駅東口を出て 新柏さくら通り沿いを歩いた先にある ”あじわい亭”を紹介させていただきます。
今、新柏さくら通りの桜がとてもキレイに咲いています。

サイクリング・お散歩の途中に ”あじわい亭”のお弁当やから揚げを買って、お花見を楽しみませんか?

桜が見頃です

桜が見頃です

新柏さくら通りの桜が満開♪みごろです♪

新柏さくら通りは道路の両側に桜が植えられているので、さくら並木がとても美しいです。
通りには、桜を見上げ、桜の写真を撮っている人が沢山いらっしゃいます。

皆さん桜の開花を楽しみにしていらっしゃったのですね。
日曜日の午後に比べ、月曜日の午前の桜はより見頃になっています。

見上げれば桜

見上げれば桜

通り沿いの公園にも花見をする人の姿が!

通り沿いの公園にも花見をする人の姿が!

”あじわい亭”はママの救世主

「困った時は”あじわい亭”へ!!」ママ友達に絶大な人気の”あじわい亭”。
”あじわい亭”のお弁当は、種類が多くて、ボリュームがあって、お手頃価格で美味しい!!!!
お昼や夕方はお客さんで賑わっています。

注文を受けてから作るので、少し待ち時間はありますが、あつあつ美味しいのも魅力の一つです。

”あじわい亭”外観

”あじわい亭”外観

”あじわい亭”店内

”あじわい亭”店内

あじわい亭”のお弁当は種類が豊富

あじわい亭”のお弁当は種類が豊富

花も団子も♪ ”あじわい亭”のから揚げでお花見♪

私が好きなのは から揚げです♪

今日は、大好きなから揚げを買って、お花見♪
ニンニクの香りが自転車のカゴから伝わってきます。公園のベンチでのんびり食べても熱々のから揚げ。
軟らかくて、ジューシー。
暖かな日差しの中、のんびり~。

から揚げ 単品は、から揚げ5個と、副菜が付いて¥350也。

桜を見て、から揚げ食べて、すこ~しのんびりしませんか?

ビールとの相性も良いよ(笑)

ビールとの相性も良いよ(笑)

あじわい亭

  • 住所   ◇ 〒277-0084 千葉県柏市新柏4-8-8
    電話番号 ◇ 04-7164-2161
    定休日  ◇ 日曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north