【馬橋~幸谷】ノスタルジックな景色を桜とともに…新坂川遊歩道

【馬橋~幸谷】ノスタルジックな景色を桜とともに…新坂川遊歩道

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

3月も下旬に入り、いよいよ桜の季節です! 今日は桜と電車のベストマッチな写真も撮れる場所を紹介します。

2022年3月28日(月)の様子

2022年3月28日(月)の様子

流鉄沿いを彩るピンクの桜

馬橋~幸谷を結ぶ「流鉄流山線」沿いにある新坂川遊歩道はこの時季になると、ソメイヨシノからしだれ桜までいくつかの種類の桜で彩られます。

過去の写真です

過去の写真です

2022年は雪が降ったりなかなか気温が上がらなかったりと、桜のつぼみも固くなってなかなか咲いてくれませんでしたが、3月28日(月)に見に行ったところ、ほぼ満開といったところ!

娘と一緒に行ったのですが、川にかかるように咲いている桜を見て「桜の虹みたいだねぇ~!」と感動した様子でした^^

週末にはもう散り始めてしまうかな…?

特におすすめなフォトスポットは押出橋

流鉄流山線沿いを歩いているだけで幸せな気分になるのですが、特におすすめのフォトスポットは「押出橋」です。ちょうど流鉄の踏切があり、10分おきくらいに電車が来るのでそのときがねらい目!幸谷から馬橋に向かう列車を撮るとこんな感じに!

「さくら」との競演♪(過去の写真です)

「さくら」との競演♪(過去の写真です)

レトロな流鉄と桜のコラボは必見ですよ♪

いつかの春。娘たちの入園に合わせて撮影に出かけました。

今週のお天気を見ると青空は望めそうにないですが、ぜひ新しい門出を迎える方はここで写真を撮ってみてくださいね!

新坂川遊歩道

  • 住所:松戸市新松戸2丁目地先
    アクセス:JR新松戸駅から徒歩約15分、またはJR馬橋駅西口から徒歩約20分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north