人気のランチブッフェが進化して復活!ミートダッチ(柏の葉T-SITE)

人気のランチブッフェが進化して復活!ミートダッチ(柏の葉T-SITE)

mrs

柏の葉T-SITEにあるお肉料理店、THE MEAT DUTCH。個人的にハマっていた、蒸し野菜がブッフェに復活しました!

まずはメニューをご紹介

ランチで多くの方が注文するであろう、ハンバーグ。メニューにイラストが入って、以前よりもわかりやすくなりました!また、ご飯などが別になったため、単品として以前よりお手頃な価格になっています。ハンバーグの他にお肉のメニューもあります。

メインを選んだら、セットメニューを決めます。トレーニングをしているなど、お肉だけ食べる方もいるのでしょうか?セットが別々になっているのでいろんなシーンで食べやすいですね。中央カウンターに生卵が置かれており、卵かけごはんが作れるため、特に「ごはん」がつくセットがお勧めのようです。

さらに追加で、ブッフェセットも。こちらの蒸し野菜が好きなので、迷わずブッフェもつけました。

本格的な蒸し器がお店の中央に登場

ランチ時間帯に楽しめるブッフェがパワーアップ。大きな蒸し器に入った蒸し野菜に加えて、ミートボールや煮物もあります。

サラダも自分でお皿に取れるスタイル。新鮮な野菜が並び、ドレッシングも数種類から選べます。全てのセットメニューにつくスープも、自分で入れることができます。この日は味噌汁と洋風のスープ、計2種類が用意されていました。

前菜だけでお腹いっぱいにならないよう注意!

こちらが蒸し野菜とお惣菜系。味噌マヨネーズが、蒸し野菜によく合います。この日のスープは味噌汁をいただきました。

野菜サラダに加えて、ボテトサラダもありました。小さな器に小分けにされていて、食べやすい。

メインのハンバーグは安定の美味しさ

サイドメニューを色々楽しみたかったのもあり、メインはシンプルな「特製デミグラスハンバーグ」にしました。いつも、あえて変わったものを頼みがちなので、意外とあまり食べないデミグラスソース。甘みもあってとっても美味しかったです。

選べるごはんは十六穀米にしました。

卵かけごはんの卵は、同じT-SITE内にある「房の駅」で販売されているもの。黄身がオレンジ色で濃厚で、卵の美味しさを味わえます。卵はお店でも買えます。美味しいので、私もよく購入しています。

ブッフェは平日ランチのみで、土日祝日は提供されていないとのことです。ちょこちょこ、色々楽しみたいなら、平日ランチがおすすめです。

THE MEAT DUTCH(ミートダッチ)
住所:千葉県柏市若柴227-142 T-SITE内 C棟
電話:04-7197-7142
営業時間:ランチ11:0015:00、ディナー15:0023:00
定休日:不定休
アクセス:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩9
駐車場:あり:専用無料20
http://www.the-meat-dutch.com/

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north