ボリューム満点、コスパ良しのフレンチ!ビストロガヴロッシュ柏店@明原

ボリューム満点、コスパ良しのフレンチ!ビストロガヴロッシュ柏店@明原

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

mrs

よく遊びに行く、きしゃぽっぽ公園(柏西口第一公園)のすぐ横にあるビストロガヴロッシュ。柏に引っ越してきた当初から行きたいと思っていたお店。娘もレストランに行けるお年頃になったので、念願叶って行ってきました。

外装から想像していたとおり!ぬくもりを感じられる店内

バギーで横を通るたびにチラッと見て素敵だなぁと思っていた私。店内は木のぬくもりを感じられ、おしゃれなペンダントライトが並んでいます。壁には大きな鏡があり、店内を明るく照らしています。4人席が3卓とカウンター席が4席あります。

実はクリスマスにガヴロッシュのローストチキンをテイクアウトしたことがある我が家。美味しいと既に知っているので、期待して来ました。お正月にはお節も提供されているので、是非チェックしてみてください。

自然派ワインや手作りサングリアが楽しめる

自然派ワインとは出来る限り自然な製法で作られるワインです。有機農法で大量生産ではなく丁寧に作られるもの。そんなワインを多く取り揃えています。

スパークリングもあり、どれもちょっとスパイスが効いていてお料理に合うものを選ばれているのを感じます。

私は季節のフルーツがごろごろっとたっぷり入ったサングリア(白)をいただきました。飲みやすく見た目も華やかで気分が上がります!

新鮮な野菜やハーブを使った前菜の数々

食いしん坊な私たち夫婦は、アラカルトでたくさん注文をしました。まず出てきたのはサラダ。スナップエンドウがシャキシャキで見た目もかわいかったです。

新鮮な野菜って本当に美味しいですよね。家では決して作れないなと感嘆。

次にハーフサイズのパテ・ド・カンパーニュ。これでハーフサイズなの?と十分なボリュームです。肉の旨味がぎっしりつまって、付け合わせのマスタードと相性が良いです。

娘が食べれるようにと頼んだキッシュ。断面がほうれん草で綺麗な層になっていて、パイ生地もとても美味しいです。

華やかでボリューム満点のメインディッシュの数々

今日のおすすめメニューだった季節のホタルイカを使った「スモークサーモンとホタルイカ、青マンゴーのソース」です。その華やかな見た目に目を奪われました。こんなに分厚いスモークサーモンは見たことがありません!ホタルイカとサーモンにハーブの効いたソースが相まってとても美味しかったです。

続いてスープが好きな娘のために頼んだ、王道のオニオングラタンスープ。チーズとフランスパンとオニオンスープの組み合わせって本当に美味しいですよね。

最後にメインのポークソテー。こちらも驚きのボリュームです。ハーブのソースがアクセントになって、豚の脂身も甘くて美味しく大満足でした。

これだけのお料理を頼んでお酒もいただいたのに、お会計は1万円を超えませんでした。気軽にフレンチを楽しみたいと思ったら是非行ってみてください。何度も通いたくなるお店です!

■ビストロガヴロッシュ
https://instagram.com/bistrogavroche
住所:〒277-0013 千葉県柏市明原3-1-20
電話:04-7193-8638(予約専用)
営業時間:ランチ11:30〜14:30(14:00 L.O.)
               ディナー18:00〜23:00(22:00 L.O.)
定休日:月曜日(月曜日祝日の場合、翌日火曜日)

(リビングかしわWeb特派員:フリーランス主婦りんご)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north