【我孫子】隠れすぎ!WITH TRAINGLE COFFEE

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、4月の我孫子シリーズも今回で一旦終わりです。
我孫子駅前にいつの間にかできていたコーヒーショップをご紹介しますよ~。

省スペースながらゆっくり休めるカフェでスペシャリティコーヒーを

場所は我孫子駅南口、ロータリーの奥にあります。
お店は写真のとおり、看板がないので一見すると見落とすおそれも。

画像枠

窓閉まってるとお店かどうかも分からないです(汗)



WITH TRAINGLE COFFEEは、移動型コーヒースタンドとして、船橋アンデルセン公園を中心にケータリングやイベント出店などをしているようですが、Facebookの更新を見る限り今はお休み中の模様。
この固定店舗自体は2021年の1月に出来たようです。

画像枠



画像枠

お店の中からはこんな感じで外の様子が見えます。



店内には長椅子や一人用の椅子など、全部で10席ちょっとしかなかった気がします。スペースをわりと空けている感じで贅沢にコーヒータイムを楽しめます。

店主の方は男性のようですが、この日いたのはスタッフの女性の方。
メニューは季節によって変わりますが、この時の構成は以下のとおり。

画像枠

ドリップコーヒーはブレンドとシングルが分かれ、オリジナルブレンドも。


今回はこの中から、ヘーゼルナッツカフェモカをチョイス。
なんせこの日は我孫子を相当歩く予定だったので、糖分が欠かせなかったのです。

画像枠

スコーンやクッキーもおいしそう



邪魔にならないようにコーヒーを淹れる時の仕草を撮影させていただきました。

ワタシ、コーヒーショップやカフェなどでコーヒーを淹れる方達の「職人タイム」を撮影するのが好きなんです。
コーヒーを淹れる時の集中した顔、全集中まで行ってるかどうかはわかりませんが、この時の動作が好き。

画像枠

コーヒーのいい香りが漂う空間


キレイなラテアート。ラテの甘さやコクで頑張れるよ!

出てきたハートのラテアート入りのカフェモカ。
MY LITTLE FRIDAYさんに取材に行った時も「おぉっ!」と思いましたが、今のカフェって店主の人以外のスタッフさんでもラテアートをサササッと作ってしまうからすごい・・・。

画像枠



ハンドドリップでいただくラテは一口飲むとホッとする温かさと旨味がします。
ヘーゼルナッツ、モカのまろやかなコクが大好き。

お店のブレンドも販売中。今度は移動店舗にも会いに行きたいな。

店主の方は都内で修行後、移動型コーヒースタンドで廻りつつ、地元にお店を出す準備をしていたそうです。
次回は芳醇なサンセットブレンドなど、コーヒーをいただてみようと思います。
( ´ ▽ ` )ノ

画像枠

豆のブレンド内容は非開示かな?



画像枠

コーヒー豆も販売中。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、日本でもほとんど見かけないアイルランド料理専門店をご紹介します。

お楽しみに。( ´ ▽ ` )ノ

WITH TRIANGLE COFFEE

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north