上品でやさしい味のケーキ店@パティスリーフイユ(コイルリンクガレージ)

上品でやさしい味のケーキ店@パティスリーフイユ(コイルリンクガレージ)

mrs

今年の2月に、柏の葉キャンパスのコイルリンクガレージにオープンしたケーキ屋さんに伺いました。

ショーケースに並ぶケーキは5種類ほど

ショーケースはこじんまりとしていて、1つひとつ丁寧に作られたケーキが5種類ほど並んでいます。
価格はどれも500円ほどでした。
ショーケース外にはクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子も置かれていました。

購入した2つのケーキは?

この日は2つ買って帰りました。

いちごのショートケーキ 540円

ケーキ屋さんといえば、のショートケーキ。
スポンジも生クリームもやさしい甘さで癒されました。
大きすぎない、ペロリと食べ切りやすい大きさも良いです。

タルトショコラ 540円

もうひとつはチョコレートのケーキにしました。
底はタルトです。
こちらも甘すぎない、でもしっかりと濃さのあるチョコレートが、周囲のサクサクしたアーモンドと底のサクサクのタルトとマッチしてとっても美味しい。

丁寧でお上品な味は、飽きが来なくてお土産などにも喜ばれそうです。

お休みは水・木曜日

水・木曜日が基本的にお休みですが、4月は第一・第三水曜日(4/6、4/20)は営業されるそうです。
インスタグラムにて営業カレンダーを更新されているので、お出かけの際はそちらもご確認ください。

パティスリーフイユpatisserie feuille
住所:千葉県柏市若柴186番地 コイルリンクガレージ102
電話:04-7170-2370
営業時間:11:0018:00
定休日:水・木曜日(4/6、4/20は営業)
https://www.instagram.com/patisserie_feuille/

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north