【我孫子】2022年ラストの花見は、手賀沼遊歩道の桜トンネルへ

【我孫子】2022年ラストの花見は、手賀沼遊歩道の桜トンネルへ

こんにちは。まちっと編集部のあずきです。

さて今年の桜も、今週末が見納めってところでしょうか。今シーズン最後の花見は、手賀沼遊歩道で締めくくりました。東葛エリアの花見スポットとして必ず名前の上がる名所。初の観賞です。

今回は写真多めでレポートします。

手賀沼親水広場・水の館からスタート

4階建ての水の館には、展望室や研修室、手賀沼に生息する生き物を展示する手賀沼ステーションの他、プラネタリウム、「あびこ農産物直売所 あびこん」、レストラン「旬菜厨房 米舞亭」もあります。

手賀沼親水広場にはじゃぶじゃぶ池があり、夏になると子どもたちの声でにぎわいます。

手賀沼のカッパの像

手賀沼親水広場の前の沼岸には、カッパの像が。

遠くに見えるのは、手賀大橋

我孫子市と柏市を結ぶ手賀大橋。「ここから見る夕日は絶景」と、我孫子市民の方にオススメされます。

この桜トンネルがいい!

時間があれば、のんびり歩いて、ベンチでぼぉーと過ごしたいところなのですが、次の約束があるため駆け足しで観賞。それでも十分堪能できました。

散り始めているので、満開の時期に訪れたらもっと立派なトンネルなのでしょう。
まだ見ていない人は、ギリ間に合うかも!急いで観賞を!!

平日の午前中に訪れましたが、お散歩している人が多かったです。人の切れ間にパチリ

平日の午前中に訪れましたが、お散歩している人が多かったです。人の切れ間にパチリ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あずき

美味しいグルメがあって、買い物にも不便がない。人も温かい。お気に入りがたくさんある柏には、仕事でもプライベートでも通い続けています!

公式LINEバナー

north