【柏】麥乃唯一のカフェでモーニングをいただきました

【柏】麥乃唯一のカフェでモーニングをいただきました

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は流山と柏、松戸を中心に展開する高級食パン専門店の「麥乃」さん。その中の柏モディ店をご紹介します。
麥乃さんは柏と流山、松戸で4店舗ありますが、カフェがあるのは柏モディ店だけ。
駅から1分の柏モディにあるという絶好の立地の良さと、カフェという特徴を活かしたメニュー展開で人気のあるお店です。
しかし、今回はこの麥乃さんで「モーニング」をいただいてきました( ´ ▽ ` )ノ
打倒コ◯ダ!(`・ω・´)ゞなんていうことはないと思いますが、お互いに競い合って
お客さんを呼び込めると皆がwin-winになりますねぇ。

画像枠

麥乃が併設されているモディ柏店、ワタシもよく利用しております。


モーニングは午前7時から10時!テラス席でいただくモーニングは至福~。

2021年7月までは高島屋ステーションモール内のFOOD STREET内にあった麥乃さんですが、この時はスペースが足りず、サンドイッチを専門に取り扱っていました。
9月に柏モディに移転、元々DONQがあった場所を改装して麥乃が入ったことで「イートインスペース付きのベーカリーカフェ」として生まれ変わりました。

画像枠

イートインスペースもいいけど、これからの季節は断然テラス席でしょ!



開店してそんなに時間がないタイミングで撮影したので、できたてのサンドイッチ達が並んでいます。

画像枠

パン専門店のサンドイッチなんだから、パンが美味しいのはマスト!大きさも分厚いでしょ?



こちらはお店の顔ともいえる「内麦食パン」やトーストメニューが並びます。

画像枠

一番下のトーストメニューがめっちゃ気になる・・・。



モーニングということで、ワタシはモーニングプレートをオーダー。
相方はサンドイッチから「BLTE」をチョイス。
イートインスペースは既にソファ席にお客さんがいらっしゃいましたね。
快適だもんねぇ~。
けどいいのよ。これからの季節は絶対にテラス席が気持ちいいから。

画像枠

最近来ていない方は、テラス席がガーデン仕様に様変わりしてるのにおっ?と思ったはず。



さて、モーニングプレートが早速来ました。
セットの内容は、麥乃の食パンのトーストにサラダ、コーヒーとなります。
ドリンクはコーヒー以外にも選択できますよ。

画像枠

サラダは野菜パリッ!ゆで卵がウマウマ。



モーニングセットのトーストは麥乃の食パンをシンプルに味わいたい人向け。
これはこれでおいしいんだけど、もっと食べたくなる~(*´ω`*)

画像枠

トーストは確かにおいしいけど、サンドイッチの方が満足度高いかも。



そして、こちらが相方のBLTEサンド。
多分、こっちの方がみんな好きそう(笑)

画像枠

ボリューム満点!こぼさず全部食べてね。



具材の分厚さ、おいしさもさることながら食パンがそれをどっしりと受け止めてパン自体の美味しさも損なわれていないのは最高!

コーヒーはベーシックなブレンドコーヒーで食後の締めに最適。

画像枠

ちょっと氷が多めかもね・・・。


ミモザも彩り豊か。インスタスポットも出来たよ。

美味しいパンが好きな私たち。もちろん帰りに内麦食パンを購入してお店を出ると・・・。

画像枠

お店を出てみると・・・。



ミモザがかわいく置いてありました(*´ω`*)

画像枠

こんなミモザが!今はミモザの黄色が大事な時・・・。



そして、お店の窓にはこんなインスタスポットが登場!
ゴンチャもすぐ近くにあるので、暑い夏はドリンク片手に写真撮る人が増えそう(笑)

画像枠

こんなミモザが!今はミモザの黄色が大事な時・・・。


さて、次回のまちっと柏は?

次回は、柏駅に突如現れたとある「箱」のご紹介です。
働き方改革がやっと進んだ日本でどんどん増えてほしい「箱」ですよ。

お楽しみに。( ´ ▽ ` )ノ

麥乃 柏モディ店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north