【流山】4月27日に「COTOE(コトエ)流山おおたかの森」がオープン!

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

今回「教えたい/教えて」より、ニックネーム:サトマルさんから「おおたかの森にロピアが開店します」という耳寄り情報を投稿いただきました。
調べてみたところ、ロピアは流山おおたかの森駅付近に4月末オープンする新しい商業施設に入る予定とのこと!
そこで、今回はいよいよ再来週オープン予定の「COTOE(コトエ)流山おおたかの森」をご紹介します。

複合商業施設「COTOE(コトエ)流山おおたかの森」が、2022年4月27日(水)にオープン

きたる4月27日(水)、「コトエ流山おおたかの森」が、つくばエクスプレス・流山おおたかの森駅より徒歩4分の場所にオープン!
子育て支援制度が充実により子育て世代を中心に人口が増加し続け、2011年から30代を中心に約3万5,000人(※1)増加している流山市で、幅広いお顧客ニーズに寄り添うことを目指した複合商業施設・コトエ。
建物は3階建ての物販棟と2階建ての飲食棟の2棟からなり、食品スーパーと家電量販店をメインに、ドラッグストアや各種専門店が出店する予定で、日々の生活において便利に利用できる施設となりそうです。

「コトエ流山おおたかの森」アクセス

「コトエ流山おおたかの森」アクセス

物販・飲食・サービス店舗からなるNSC(近隣商圏型ショッピングセンター)

「コトエ流山おおたかの森」は「わが家のビッグパントリー(食品庫)」をコンセプトに、NSCとして日常生活の必需品がそろう物販・飲食を中心とした店舗とサービス店舗が充実!

物販棟には、食品スーパー「ロピア」と家電量販店「コジマ×ビックカメラ」をメインに、ドラッグストアや100円ショップ、酒店などの物販店舗から、音楽教室や写真館、英会話スクール、フィットネス施設などが出店予定。
また、飲食棟には回転寿司や焼肉、中華料理など、家族で楽しめる店舗が出店するそうです!

出店テナント一覧(※2022年3月7日現在)

出店テナント一覧(※2022年3月7日現在)

新名称「COTOE(コトエ)」の由来とは?

「COTOE(コトエ)」は、「新しい発見や出来事に出会える、身近で便利な施設」をコンセプトとし、「事に会う=事会=コトエ」と連想しネーミングされたそうです。

「コトエ」には親から子、祖父母から孫へ、多世代がつながり、交わり、広がる場、長きに亘りお客さまの笑顔で満ち溢れていく、という想いが込められているとのこと。

COTOE(コトエ)流山おおたかの森

  • ※2022年4月27日(水)開業
    〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1丁目15−3

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north