【柏市】今が旬!ザ・クレストホテル柏の「たけのこご飯」

【柏市】今が旬!ザ・クレストホテル柏の「たけのこご飯」

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは、かっしーです。

先日、ザ・クレストホテル柏へ伺いましたら、入口付近で素敵なものを発見いたしました!
なんと、今が旬の「たけのこご飯」が販売されているではありませんか!

柏産のたけのこを使用した「たけのこご飯」。採れたての新鮮なものを使用しているので、数量が限定だそうです。
夕方だとなくなってしまっていることもあるので、確実に購入したいときは事前に予約するのがおすすめです。

二人前で770円とお値段もお手頃 ※画像は二人前

二人前で770円とお値段もお手頃 ※画像は二人前

早速、いただいてみました!

テイクアウトで食べる際には、少し温めてから食べるとよりおいしくいただけます。
中を見て驚くのは、たけのこの量!ゴロンゴロンと入って、どこから食べてもたけのこが入っています。
そして、ご飯に染みたお出汁の味が「ホテルの味~!」と思わず叫ぶほど、上品で、とても家庭では出せないおいしさです。
上に乗っているのは「花山椒」。通常の山椒よりも優しい香りで、とても良いアクセントです。

「花山椒」は山椒ほどの辛味がなく、香りや食感が楽しめます

「花山椒」は山椒ほどの辛味がなく、香りや食感が楽しめます

たけのこが本当にゴロゴロ入っています

たけのこが本当にゴロゴロ入っています

柏駅から徒歩2分とアクセスが良いので、帰り道に立ち寄りやすく、ちょっとしたお土産にも喜ばれそうですよね。
4月28日(木)までの限定販売です。
今の時期だけの特別な味覚が味わえますので、ぜひ食べてみてくださいね。

ザ・クレストホテル柏

  • ◆住所:千葉県柏市末広町14−1
    ◆販売時間:11:30~20:30
    ◆予約・問い合わせ:04-7146-1124
    ◆期間:4月28日(木)まで

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部かっしー

手賀沼をこよなく愛するあびっこ(我孫子市民)です。

north