【柏】5/28(土)開催、親子で楽しむ音楽イベント「かしわ☆ファミフェス」

【柏】5/28(土)開催、親子で楽しむ音楽イベント「かしわ☆ファミフェス」

こんにちは。まちっと編集部のあずきです。

小さいお子さんがいると、イベント参加を躊躇(ちゅうちょ)してしまうことはありませんか。特に音楽イベント。泣いたり、騒いだりして迷惑をかけてしまうかも…と考えるママは多いと思います。

そんな、小さいお子さんのいる家族にぴったりのイベントを、今日は紹介します。

入場無料!かしわ☆ファミフェス  KASHIWA FAMILY FESTIVAL2022

「かしわ☆ファミフェス」とは、柏市を拠点に活動しているパパママシンガーソングライター 、「ぱんぷきんワゴン」の伊藤タケオさん、シノさんが中心となって開催されるファミリーイベント。

4度目の開催となる今回は、初の「柏神社」開催が決定しました。

◆日時 5/28(土)13:45~17:00
◆会場 柏神社(柏市柏3ー2ー2)※雨天時は規模を縮小して柏神社2階ホールで開催予定
◆アクセス 柏駅東口から徒歩5分
◆料金 無料
◆申し込み 不要

◆主催 子育て世代の"うたエール"「アルペジオ」
◆共催 PUMPKINWAGON MUSIC
◆協力 朝日新聞社WORKOプロジェクト
◆後援 柏市 


このイベントは、赤ちゃんや乳幼児のコンサートデビューにもぴったり。3世代で楽しめるファミリーコンサートです。

目の前で生演奏を聞くことができるため、家族みんなで音に触れあいながらイベントを楽しめます。

前回の様子

前回の様子

3世代で楽しめる音楽イベント

3世代で楽しめる音楽イベント

コンサートだけでなく、ワークショップも豊富

今回のファミフェスでは、コンサートに加え、様々な楽器の演奏や体験、顔ヨガ・味噌玉作り・食育などを学べるワークショップなども同時開催されます。

当日の出演者を紹介

◆神楽殿ステージ
・ぱんぷきんワゴン (wクロリスミュージック)
・ひなたなほこ(wしんまあさみ)

◆境内ステージ
・KASHIWA NOTE
・ことらっぱ
・スパークル(ママダンスチーム)

◆司会
遠藤奈子(2020ミスジャパン千葉大会グランプリ)

◆ワークショップ/ヨガと手作りパンサークル<事前予約制>
各講座2回開催。定員は各回4組。材料費各500円
・後藤乃里子「顔ヨガ&マッサージ」
・小野えりか「味噌玉作り体験・食育のお話」

ワークショップの予約は、下記、ヨガと手作りパンサークルのインスタで。

ぱんぷきんワゴンの2人に、イベントへの思いを聞きました

ぱんぷきんワゴン自身もパパママだからこそ、歌や楽器の演奏を通して、「伝えられる」「届けられる」メッセージがあると思っています。
少しでも子育て世代の皆様へ寄り添えるようなイベントに!
「音楽の街かしわ」として、小さなお子さまのいるご家族が楽しめる音楽イベントはまだ少ない柏。今回は地域の企業の協力を得て、東葛地域の活性化を目指して一緒に盛り上げていきたいと思います。

ご家族連れでのお出かけにおすすめなイベントです。沢山のご来場を心よりお待ちしております。

ぱんぷきんワゴン

ぱんぷきんワゴン

いかがですか。
コンサートデビューにぴったりの音楽イベントですね。休日のおでかけに、ぜひ♪

問いあわせ

  • pumpkinwagon.music@gmail.com

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あずき

美味しいグルメがあって、買い物にも不便がない。人も温かい。お気に入りがたくさんある柏には、仕事でもプライベートでも通い続けています!

公式LINEバナー

north