【柏の葉】UKロックとパンの美味しい関係♪ 「ペニーレイン 柏の葉店」

【柏の葉】UKロックとパンの美味しい関係♪ 「ペニーレイン 柏の葉店」

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

爽やかな暑さになってきましたね!
日差しは強いですが、夏本番に比べてカラリとしていて蚊も少ない今の時期に、お散歩やピクニックを楽しみましょう♪

いわしとクロワッサン、ダブルのサクサク感の不思議で絶妙なマッチング!

柏の葉へ行くたびに気になっていた、T-SITE正面入口にあるパン屋さん、「ペニーレイン」。
音楽好きならピンとくるネーミングは、もちろんビートルズのあの名曲のタイトルです。
今回、ちょうど小腹が空いたタイミングだったので満を持してお邪魔してきました~!

店名の通り、店内にはあちらこちらにあの4人の写真やイラストが…。
ドリンクにはクラフトビールもあり、ちょっとレトロなパブっぽい雰囲気がとってもおしゃれです。

食パン、バケット、ブリオッシュ…お総菜系のパンも数々ある中で今回チョイスしたのは、いわしのクロワッサンサンドイッチ!
からっと揚がったいわしとクロワッサンという国際異業種交流会のような組み合わせが気になり、即決。
いつもだったらパンのお伴はコーヒーと決めているのですが、さらなる異業種を掛け合わせたくなってしまい、パイナップルジュースも追加。
もうお口の中がG7。

ワクワクしながら外へ出るとちょうどテラス席になっていたので、目の前のアクアテラスを眺めながらさっそくいただきました!
いわしの衣とクロワッサンのサクサク食感がとっても親和性があり、とっても軽い口当たり。
そしていわしの特徴的な風味をしっかり受け止めて包み込むクロワッサンの懐の深さ!
う、うまい~~! と思いながらあっという間に完食してしまいました…。
そして、パイナップルジュースのすっきりした甘さが魚介の後味とまた合うんですよね。
トロピカルな取り合わせに、気分はまるで海辺のリゾート地でのランチのようでした♪

The Beatlesが散りばめられたレトロテイストな店内

The Beatlesが散りばめられたレトロテイストな店内

パイナップルジュースの爽やかさがナイスペアリング♪

パイナップルジュースの爽やかさがナイスペアリング♪

お手拭きのパッケージにもあの4人が…。

お手拭きのパッケージにもあの4人が…。

そよ風を感じながらパンを楽しめるテラス席♪

現在、柏の葉T-SITEには正面入口前にもテーブルと椅子が設置されていて、お散歩ついでにさくっとランチやお茶をするのにもってこいです。
この日もワンちゃんと一緒に休憩中の方がちらほらといらっしゃり、とてもくつろいだ雰囲気でした。

また、道を渡ったアクアテラス沿いにもベンチやカウンターがありますので、爽やかな今の時期はお手軽にピクニック気分が味わえるチャンスですよ~。

現場からは以上です!

ベーカリー&カフェ ペニーレイン 柏の葉店

  • 〒277-0871 千葉県柏市若柴227-1 柏の葉 T-SITE内
    営業時間. 9:00~19:00
    TEL.047-134-1960


    <ワンちゃんとのご来店について>
    店内はドッグカートでご入店いただけます。
    テラス席はリードをフックにつけていただき、ご利用いただくことができます。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north