【柏の葉】ランチ営業中!10種から選べる海鮮丼@かけだし横丁「手巻きあて巻きまる酒」

【柏の葉】ランチ営業中!10種から選べる海鮮丼@かけだし横丁「手巻きあて巻きまる酒」

mrs

飲み屋さんのイメージが強い、柏の葉かけだし横丁ですが、実はランチ営業しているお店もちらほらあります。日本酒専門店の「手巻き あて巻き まる酒」でランチをいただきました。

10種類から選べるランチ丼

夜はあて巻き屋さんとして、お酒に合うおつまみやあて巻き(お酒に合うネタを巻いた細巻き)がメニューの中心ですが、お昼はお酒なしでもいただける丼が用意されています。
ネタが1種類でたっぷり楽しめる丼と、ハーフになっていて2種類楽しめる丼があります。

漬けと新鮮なネタを両方楽しめる丼


鮪中落ちと甲いかの漬け丼 1,100円

少し迷って、こちらの丼にしました。ごはんと具の間には海苔が敷かれていて、薬味のネギと大葉も混ぜながらいただきます。いかの漬けはねっとりしていながら濃すぎず、とっても食べやすい風味。鮪の中落ちも、鮪の風味をしっかりと感じられる味で、どちらのネタもとってもおいしいです。

小鉢もついていて、この日はセロリの浅漬けでした。

温かい味噌汁もセットです。ちょっとした具も入っていて、手が込んでいるなあと感じました。

かけだし横丁のランチは穴場!

ランチ営業されているお店がいくつかあるのですが、ラーメン二九六以外のお店は比較的すいていて、すぐに席につけることが多いです。テレワーク時のランチの選択肢のひとつにおすすめです。

手巻き あて巻き まる酒
住所:千葉県柏市若柴 柏の葉かけだし横丁
電話:04-7189-8248
営業時間:11:3014:00 (LO/13:30)
               17:0023:00 (LO/22:00)
定休日:日曜日、祝日の場合の月曜日
https://kakedashi.jp/shop/marusyu/

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north