【新松戸】町の古着屋さんDAYTAY(ダイタイ)でお宝さがし♪

【新松戸】町の古着屋さんDAYTAY(ダイタイ)でお宝さがし♪

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

今日は新松戸でも珍しい“町の古着屋さん”をご紹介します!

2022年3月26日にオープンした、古着リサイクルショップ「DAYTAY(ダイタイ)」は、イオンフードスタイル新松戸店の裏手にあります。

地元出身のオーナーさんが待ってます♪

「DAYTAY」のオーナーさんは、ここ新松戸出身。高円寺の古着屋さんで働いていらっしゃったそうですが、地元にご自分のお店をオープンさせたとのこと。“地元愛”が感じられて、うれしいですね~!

少しお話させていただいたのですが、おなじみの地名だったりが出てきて一気に親近感がわいてしまいました(^^)/

店内はこんな感じ。老若男女問わず着られそうな服が揃っています。

色とりどりの洋服がたくさん! 

色とりどりの洋服がたくさん! 

普段使いからヴィンテージまで

これだけたくさんあるので、1枚ずつじっくり見てみてください。よく見るブランドから、ヴィンテージものまで…きっとお気に入りの1枚が見つかるはず!

個人的にテンションが上がったのはこちらのTシャツ。

千葉県民ですもの…目に留まらないわけがない(笑)。これ、東京ディズニーランドがオープンした年がプリントされているチャンピオンとのコラボTシャツですよね~。かわいいなぁ…( *´艸`)

そして店頭に飾られていたこちらもかわいい…もうこんな格好恥ずかしくてできないけど!

そして、洋服だけでなく、ファッション小物もあります。
このリュック、とってもきれいでしたよ!夫に話したら「え!GREGORYのリュック、いいじゃん!」とテンションが上がっていました。

試着室もあります

試着室もあります

私も以前購入させてもらったトレーナーは、肌寒い日によく着させてもらっています。今まであまり古着というジャンルに興味はなかったのですが、環境のことを考えてリユースしていくこともこれからは大事だなと気づかされたので、積極的に活用していきたいなって思いました!

オーナーさんもこれからまた新たなことを考えていらっしゃるようだったので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

「オレも待ってるよ!」

DAYTAY(ダイタイ)

  • 住所:千葉県松戸市新松戸3-272 ゆりの木ハイツ101号
    営業時間:11:00-19:00
    電話番号:047-710-0566
    アクセス:JR新松戸駅 徒歩10分 流鉄線 幸谷駅 徒歩9分 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north