【柏】柏愛深く輝くスター🌟シンガーソングライター🎸慈光✨🎶 Monthly 2man live @柏Studio WUU 6月からスタート!!

【柏】柏愛深く輝くスター🌟シンガーソングライター🎸慈光✨🎶 Monthly 2man live @柏Studio WUU 6月からスタート!!

柏で活躍しているミュージシャン、慈光さん🌟に、タンタンはずっと一目置いていました✨
去年8月に開催予定だった、北柏ふるさと公園でのForest Music Cruisingで、慈光さんと同じ日にタンタンも出演予定で、お会い出来ることと、生パフォーマンスを観られることを物凄く楽しみにしていたのですがコロナ禍中止に😭
そして今年5月、3年振りに開催された、ダブルデッキでの音街かしわに慈光さんも出演する!という情報を聞き、楽しみに会場にいたタンタンのすぐそばに、なんと慈光さんが~✨✨思いきって、「まちっと柏で慈光さんのご活躍を紹介したいです!」とお話ししたら、「いいですよ!」快諾して頂けたのです👏👏

柏出身、柏育ち、ホームタウン柏で音楽活動をスタート!

慈光さんは、柏出身、高田小学校、柏第五中学校に通ってました。柏の輝く地元人です🌟
「音楽をするきっかけは何だったのですか」と、まず質問してみました🎶

慈光さん:「両親が、矢沢永吉さんの大ファンだったことから、幼少期から永ちゃんのCDをすごく聴いていたんです。
父もバンドを組んでライブをしていたのを観てきたので、音楽への興味を自然に持つようになりました。中学の時に、バンドをする軽音部という部活があることを知り、軽音部がある高校に進学しました。」

慈光さん公式ホームのプロフィールのページも、下記リンクよりぜひご覧くださいね。

ライブハウスでの活動は、柏Studio WUUからスタート!

タンタン:「音楽活動を本格的に始められたのは、いつ頃ですか?」

慈光さん:「二十歳の時に、柏Studio WUUでのライブ活動をスタートしました。父がギター、父の同級生の方がドラム、その息子さんがベース、というバンド編成で、毎月ツーマンライブをしていました。僕が作詞作曲をしたオリジナル曲で、50分位のステージをしていました。高校卒業してから、アコースティックギターで曲作りを始めたので、2年間で20曲位のオリジナル曲が完成していました。その中から、毎回7~8曲をステージで歌唱していました。」

音楽をすると心に決め、オリジナル曲を作りため、ライブ活動を着実にスタートさせた慈光さん、素晴らしいです✨

先日、5月29日に柏Studio WUUで開催された、『浜端ヨウヘイツアー2022 in 関東 "MEET UP WITH" 慈光』のライブに、タンタンは行ってまいりました!
慈光さんのホームであるライブハウス、柏Studio WUUでのライブは、慈光さんの柏愛が熱く深く込められた、素晴らしいライブでした✨
ライブでの撮影を、特別に許可して頂きましたので、その時の写真をご紹介しますね!

ステージで熱唱する慈光さん🌟

ステージで熱唱する慈光さん🌟

MCで、観客席の皆さんに笑顔で話しかける慈光さん💗

MCで、観客席の皆さんに笑顔で話しかける慈光さん💗

ライブ会場は、慈光さんの歌で一体となって盛り上がりました!WUUの照明も美しいです🌈✨

ライブ会場は、慈光さんの歌で一体となって盛り上がりました!WUUの照明も美しいです🌈✨

メジャーデビューへの道

タンタン:「メジャーデビューのきっかけと、それまでの経緯を教えて下さいますか?」

慈光さん:「所属事務所に、レコード会社からメジャーデビューが持ち掛けられました。
コロナ禍前には、47都道府県全国をまわって、CD2,000枚を売り上げてメジャーデビューしましょう!という計画だったんです。
でも、コロナ禍で状況が一変してしまいツアーに行けない中、3カ月で手売りで1,000枚売ることが出来たなら、メジャーデビュー!という難題をレコード会社から提示されました。
今の時代、CDを1,000枚売り上げるというのはとても大変なことで、それをしかも3カ月という短い期間でというのは無理難題なんです。ライブイベントなどがなくなってしまったので、自分でライブをできる場所をどうにか探して、頑張りました!そして、期限である3カ月目の後半である去年の9月27日に、柏のダブルデッキで目標の1,000枚を達成することが出来たんです!!それで、晴れてメジャーデビューを10月の果たし、レコード会社からCDを発売しました。」

無理難題な目標を達成してのメジャーデビュー、本当にすごいですね!!🎊✨👏👏

2021年10月27日発売 “ダイナマイトアコースティック” 慈光(ジコウ) ニュー・アルバム「諸法無我」!! が、メジャーデビューアルバムです。
下記のリンクからも、ご購入頂けます。

感動の秘話がありました!

「実は、母は僕が音楽をすることに反対だったんです。なので、なかなかライブも観てもらえなかったです。」

え!!タンタンはびっくりしました。なぜなら、5月29日の柏Studio WUUでのライブで、「母の日ってわけじゃないけど」という歌に、物凄く感動したからです。ステージで熱唱される慈光さんのパフォーマンスから伝わる想いの強さをひしひしと感じました。

タンタン:「あの歌は、ぜひお母さまに生で聴いてほしいですよね?!」と、問いかけると、

慈光さん:「実は、あの現場に母来ていたんです。後日、母から、楽しかったよ、というラインをもらえました。今は、全力で応援してくれています。」

とのことでした! あぁ、良かった!とタンタンも心から思いました。

この素晴らしい歌は、デジタル配信リリースされています。下記リンクより、配信サイトにアクセスできます。
配信で聴くのもよいのですが、やはり生歌唱での熱量を、皆さんにもぜひ感じて頂きたいです!!

慈光さんの気持ちが込めれらた歌声は、みんなの心に沁みていきました🌇

慈光さんの気持ちが込めれらた歌声は、みんなの心に沁みていきました🌇

慈光 Monthly 2man live @柏Studio WUU 6月からスタート!!

慈光さんが、柏Studio WUUにて、大切なお仲間達と6ヶ月連続ツーマンライブを開催することが決定しました!
初回は、6月17日(金) 18:30 Open 19:00 Start で、SOONERSさんとです。
下記のリンクから、ご予約して頂くことが出来ます。
第2回の、咲花さんとのライブも、予約開始されました。
ご来場の皆様には、スタンプカードが渡されて、スタンプを貯めて頂くとスペシャルプレゼントもあるそうなんですよ。
毎月のゲストと慈光さんのコラボも楽しみです!!
ぜひこの機会に、慈光さんの生歌唱を体感しに、柏Studio WUUを訪れてみてはいかがでしょうか?

慈光 Monthly 2man live @柏Studio WUU 

慈光 Monthly 2man live @柏Studio WUU 

6月ライブ 予約受付中!

6月ライブ 予約受付中!

ダブルデッキのストリートライブ!ガチスト🌟

慈光さんが、ダブルデッキでのストリートライブを始めたのは、23歳の頃からだそうです。

今年5月3日に3年振りに開催されたダブルデッキでの音街かしわでは、ガチストの男子リーダーとして、進行役を務め、トップバッターでパフォーマンスされました。
ガチストとは 、柏ストリートに再び熱を取り戻すため始動した集まりです。
盛り上がった音街かしわxガチストでの慈光さんのライブを、タンタンは鑑賞、撮影してきました!
柏の街に響き渡った、慈光さんの歌声から、たくさんのパワーをもらえました🎶✨

柏には感謝しかないです!!💝

タンタン:「柏の皆さんに向けて、メッセージはありますか?」

慈光さん:「柏は、大人の皆さんが、音楽、飲食、教育に関してすごく力を入れてくれていて、そういう皆さんに感謝しかないです。柏に対して、僕ができることがあれば、何でもやるつもりでずっといるので、何かあったら慈光に連絡してください!」

とても柏への愛と想いを強く持っていてくださることが、ライブでもよくわかりました。
慈光さんのことをこれからも応援して、皆さんと一緒に柏を盛り上げていきたいと思い、慈光さんの活動を紹介させて頂きました。

慈光さんは、Twitterで最新の活動情報を発信しています。
また、ツイキャスでライブ配信もされています。
ぜひ下記にリンクをはりました慈光さんの公式Twitterをフォローしてみてくださいね。

最後に、先日の柏Studio WUUでのライブの写真をまたご紹介します。
ぜひ、今月からの慈光さんのツーマンライブも、柏Studio WUUでお楽しみください!

柏Studio WUUのグランドピアノがあるステージで、慈光さん熱唱!!

柏Studio WUUのグランドピアノがあるステージで、慈光さん熱唱!!

会場の皆さんと、素晴らしい時間と空間を共有できます!

会場の皆さんと、素晴らしい時間と空間を共有できます!

柏Studio WUUは、慈光さんのホームライブハウスです✨

柏Studio WUUは、慈光さんのホームライブハウスです✨

【ライブ会場】柏 Studio WUU

  • 住所:〒277-0005 千葉県 柏市 柏 1-5-20 プールドゥビル 5F   
    電話番号:TEL 04-7164-9651
    営業日・時間:公演スケジュールにより異なります。(詳しくはスケジュールページで確認または電話、メール:studio@wuu.co.jp にてお問い合わせ下さい)

慈光 公式ホームページ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north