【流山】じゃぶじゃぶ池で水遊びをしよう!野々下水辺公園レビュー

【流山】じゃぶじゃぶ池で水遊びをしよう!野々下水辺公園レビュー

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。

子供と気軽に水遊びをしたい!そんなときは流山にある野々下水辺公園がおすすめですよ。

熱中症の心配なし!涼しい中で水遊びができる

野々下水辺公園には小さな川が流れており、その周りには木々が生い茂っているため、涼しい中で水遊びをすることができます。

小さい子供を外で遊ばせるとき、熱中症を心配してしまうので、ここは安心して遊ばせられます。

木陰にレジャーシートを敷いて、ゴロンとくつろぐこともできるのでおすすめです。

浅瀬なので子供が転んでも大丈夫!

うちの子供は水が大好き!

そのため、すぐに水の中にダイブ!!

こちらは毎回ヒヤヒヤして見ています。

しかし、野の下水辺公園は浅瀬なので、溺れる心配もなく安心して遊ばせられる点も魅力です。

公園の入り口付近は深いところもあるので、浮き輪を持っていくとプカプカ泳がせることもできますよ。

いつも満車だったけど、臨時駐車場が設置された!

駐車場は10台ほどありいつも満車・・・。

駐車するのが大変!と去年は思っていましたが、今年は臨時駐車場が設置されていました!

車のナンバープレートを見ると、地元だけではなく少し遠くから来ている方も多かったです。

涼しくて混み合っていないので、遠方の方にも人気なのかもしれません。

お近くの方はぜひこの夏遊びにいってみてくださいね。

野々下水辺公園

  • 〒270-0135
    流山市野々下2-1-2

    ・トイレあり
    ・駐車場あり
    ・24時間いつでも空いてる

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north