オンラインで受講できる「スポーツキッズ食育講座」スタート!

オンラインで受講できる「スポーツキッズ食育講座」スタート!

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

柏市の一般社団法人日本キッズ食育協会さんが、このほど、スポーツを頑張る子どもたちを食からサポートする、スポーツキッズ食育トレーナー養成プログラム「スポーツキッズ食育講座」を6月21日(火)より開講するとの情報をキャッチしました!

幼児期の食事習慣が、子どものパフォーマンスや体づくりに繋がります

食事や食べ物に関する知識を教える「食育」。
特に幼児期は、食習慣の基礎を決定づける大切な時期であり、そのためには、子どもの発育・発達過程に応じたサポートが重要となります。

日本キッズ食育協会が提案する「キッズ食育」は、従来の子ども向け料理教室や体験イベントとは異なり、日常的な食を通して、人間力を高め、将来の可能性を伸ばすための重要な働きかけをしていく食育活動です。
子どもの心的発達や身体的発達について学んだプロの食育トレーナーのレッスンにより、子どもたちは、感覚的に「食が体の源である」ということを体験的に身に付けることができ、今注目されている新しい食の資格です。

スポーツキッズ食育初級プログラムのご紹介

【スポーツキッズ食育初級・基礎講座】 
対象資格:スポーツキッズ食育Jr.トレーナー

幼児期・児童期・成長期の子どもの特徴と、必要な食育を学び、成長期を活用して、体づくりをする方法を学びます。
たくさん溢れる情報の中で、何がお子さんに必要なのかがわかる講座となっています。


【スポーツキッズ食育アドバンス講座】
対象資格: スポーツキッズ食育認定トレーナー

スポーツキッズ食育トレーナーとして仕事をしたい方のための講座です。
日本キッズ食育協会からのサポートが受けられます。
スポーツキッズ食育トレーナー認定講師として、スポーツキッズへの食事アドバイスや、スポーツキッズ食育を広めるためのワークショップなどの仕事ができるレベルになります。


■スポーツキッズ食育初級・基礎講座 スケジュール
初級講座:2022年6月21日(火)、7月2日(土)
基礎講座:2022年7月20日(水)、8月29日(月)、8月30日(火)

費用や受講方法などは下記URLから詳細をご確認ください!

一般社団法人 日本キッズ食育協会

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north