【柏】今年もかき氷の季節がやってきた!三日月氷菓店

【柏】今年もかき氷の季節がやってきた!三日月氷菓店

mrs

柏に住んではや数年、ずっと気になりつつ、定休日と重なったり、冬はお店がお休みだったりで行けなかった三日月氷菓店。
先日ようやく伺えました。

お店に着いたらまずは整理券

お店の入り口にタブレットが置かれていて、そこで整理券を取ります。店員さんは1階にはいませんので、忘れずに自分で整理券を取る必要があります。一見並んでいないように見えて、タブレットで確認すると数十組待ちだったりします。
携帯電話で登録しておくと、順番が来たときに通知が鳴りますので、そのまま2階へと上がります。

ぜひ食べたい季節限定メニュー


マンゴー(季節の限定氷) 1,230円

三日月氷菓店では常に季節限定氷を出されていて、頻繁にメニューが変わります。
6月上旬の限定は、マンゴーとみるくほうじ茶。
(私が伺った5月下旬は、マンゴーとグレープフルーツでした。)

氷が細かくてキーンとならない

かき氷といえばの、「キーン」とする感じ。こちらのかき氷は、不思議とそれが起こりませんでした。氷の粒子が細かくて、口に入れるとダマにならずにさら〜っと溶けていきます。

シロップの風味は甘すぎず、しっかりフルーツの味を感じられます。

別添えのシロップもついているので、量を調整して食べ進めることができます。でも全体にほどよく、満遍なくかかっているので、シロップを足さなくてもおいしく食べられますよ。

また、器の底にはミルクアイスも入っていて、それもまた味変(あじへん)効果で美味しかったです。メニューに「全品無添加ミルクアイス付き」とありますが、アイスは上にのっていません。危うく店員さんに声をかけるところでしたが、底に入っていますのでご安心を。

平日の開店後早めに伺ったところ、スムーズに入ることができましたが、休日は20組ほど待っていることもあります。時間の余裕を持って出かけられるのをおすすめします。

三日月氷菓店
住所:千葉県柏市柏1−5−5 谷沢ビル2F
電話:04–7162–3404
営業時間:11:0017:3017:00LO
定休日:月曜日、火曜日、水曜日
https://www.mikazukihyouka.com

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north