【柏】「ル・ポワソン・ダヴリル」の心ときめく可愛いケーキ*

こんにちは くまがいみさです。
今日は「LePoissond'Avril(ル・ポワソン・ダヴリル)」を紹介*

かわいいケーキたちにうっとり。

南柏駅近くに住宅街の片隅に佇むケーキ屋さん。「ル・ポワソン・ダブリル」。

お店前にはかわいいお花たち。きれいで明るい雰囲気のお店。

お店前にはかわいいお花たち。きれいで明るい雰囲気のお店。

友人宅に手土産を・・・と訪れたのですが、ショーケースに入っているケーキたちがどれも可愛すぎる!!

どれもひとつひとつ丁寧に作られているのが伝わってくるようなケーキ。
思わず「かわいぃ~。」とつぶやき眺めていると、「生菓子は全部主人が作っているんですよ。」とお店の方。
お話を聞くとこちらのお店はご夫婦2人で営まれていて、話しかけてくれたのは奥様でした。奥を見るとキッチンで黙々とケーキ作りをしているご主人の姿が。

お二人は元々別々のお店で働いていたそうですが、結婚を機に南柏に越してきて、念願のお二人のお店をオープン。

ご主人の作るケーキは本当にどれもかわいくて、手土産の焼き菓子を買いに来たものの、気づけば自分用のケーキはどれにしよう・・・と真剣に選んでいました。

ピンクのハートのケーキが可愛すぎる。

ピンクのハートのケーキが可愛すぎる。

この右のハートのケーキなんて、まるでウエディングケーキのよう!
もう眺めているだけでうっとり幸せな気分に。

悩みに悩んで私が選んだのがこちら。

チョコのケーキ。上の雫のようなデザインがとっても素敵。

チョコのケーキ。上の雫のようなデザインがとっても素敵。

見た目からして濃厚なチョコのケーキを想像していたのですが、フォークを入れると思いの外ふんわり!!

娘が寝ている間に自分へのご褒美。

娘が寝ている間に自分へのご褒美。

ふわふわのスポンジとナッツの食感が最高のコラボレーションを醸し出しています。
優しいチョコレートの味とナッツの香ばしさ。「おいしぃ・・・!」と一人幸せを噛み締めながらもあっという間にぺろり♪
もちろん友人宅への手土産も忘れず購入しました!

シフォンケーキ!

シフォンケーキ!

フィナンシェやマドレーヌ、フロランタンなど色々な焼き菓子もある中、紅茶のシフォンケーキをチョイス♪
こちらもふっわふわでとってもおいしかったー!!みんなで「おいしいね~♪」といただきました。

ひとりで自分へのご褒美にむふふと頬張るケーキも、みんなでわいわい食べるケーキも、どちらも幸せ。
かわいくておいしいケーキに出会えるお店でした*

LePoissond'Avril(ル・ポワソン・ダヴリル)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンくまがいみさ

ラジオパーソナリティ・MC。パン屋さんとカフェ巡りが好き。環境問題や食育についても勉強中です。 札幌出身。4年前に柏市に越してきて、現在ときめくスポット発掘中。 6歳の男の子と2歳の女の子のママ。

north