【野田】夏が来るぞー! 7月1日(金)、清水公園のアクアベンチャーがリニューアルオープン!

【野田】夏が来るぞー! 7月1日(金)、清水公園のアクアベンチャーがリニューアルオープン!

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

季節はジメジメの梅雨真っただ中ですが、日に日に気温はジワジワ上がってきて、夏の気配が感じられる今日この頃。
各地でこの夏の水遊び情報が解禁されていますよー!

じゃぶじゃぶ池や巨大迷路で遊べる施設に大変身!

2020年6月30日に閉場になった清水公園のアクアベンチャーが2022年7月1日よりリニューアルオープンするそうです!

今回のアクアベンチャーは様々な噴水やウォータースライダーにじゃぶじゃぶ池があり、水遊びが思い切り楽しめる「アクアゾーン」と難易度の異なるふたつの迷路に挑戦できる「迷路ゾーン」の2つのゾーンに分かれているとのこと。

「アクアゾーン」にはすべり台のある大きな遊具が中央にそびえ立ち、その周りにはじゃぶじゃぶ池や噴水などの仕掛けがいっぱい!
特に注目なのが遊具の上の大きなバケツ!
水が貯まるとバケツがひっくり返り、頭の上から大量の水が滝のように降り注ぎます。
これにはちびっこたちも大興奮!

他にも巨大「迷路ゾーン」が併設し、難易度に応じて2つのコースがあります。
迷路内にはアスレチック要素があったりと、アタマとカラダを使って親子一緒にチャレンジできる仕掛けになっているみたいですよ~!

※要事前予約です!
 詳細は下記公式ページをご確認ください。

様々な噴水やウォータースライダーのある「アクアゾーン」

様々な噴水やウォータースライダーのある「アクアゾーン」

難易度の異なるコースのある「迷路ゾーン」

難易度の異なるコースのある「迷路ゾーン」

アクアベンチャーのじゃぶじゃぶ池は、お子様の足首ぐらいまでの深さで0歳さんからでもパパママが一緒であれば、水遊び用おむつで楽しめるそうで、ありがたいですね♪
服のままや水着を着てなど、おうちではできない水遊びが思いっきり楽しめます!

※水遊びエリア内は裸足はNGです。
 必ず濡れてもいい靴やマリンシューズ、サンダルをご利用ください。

水が貯まるとバケツがひっくり返り、頭の上から大量の水が滝のように降り注ぎます!

水が貯まるとバケツがひっくり返り、頭の上から大量の水が滝のように降り注ぎます!

また、アクアベンチャー内には木製の巨大迷路もあります!

難易度に合わせて「にゅうもんコース」と「たつじんコース」の2つがあり、迷路内にはアスレチック要素があったり、ビンゴゲームもできたりとゴールまでの道のりは険しいかも!?
さらに、2階のゴールに近づいてくるとアスレチックもあったり楽しさ倍増!
こちらは小さなお子さんでも安心してチャレンジできるように、アスレチックをしなくても通り抜けできるようになっているそうです。

迷路ゾーンではビンゴカードが渡され、迷路に加えてゲーム感覚でゴールを目指す仕組みも♪
大人もハマる面白さですね!

※迷路ゾーンも裸足はNGとのこと。
 必ず靴やマリンシューズ、サンダルでご利用ください。

アスレチックの部分はなんとスタッフさんの手作り!

アスレチックの部分はなんとスタッフさんの手作り!

久しぶりの夏らしい夏が楽しめそうな今年。
お子さんと思いっきり楽しい思い出を作りにいきましょう♪

清水公園

  • 住所:千葉県野田市清水906
    TEL:04-7125-3030

    アクセス:東武アーバンパークライン 清水公園駅下車、西口から徒歩約10分
    開園時間:2020年2月12日~10月31日 9:00~17:00
    2020年11月1日~2021年2月中旬は冬季営業時間となり、開園時間が変わります。
    また、各施設ごとに受付終了時間があります。
    入園料:無料(有料施設を除く)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north