「まちっと柏」で街の魅力を発信するジモトミンを募集中!

「まちっと柏」で街の魅力を発信するジモトミンを募集中!

まちっと柏では、柏、松戸、我孫子、流山、野田のまちの魅力を発信してくれる人=ジモトミンを募集中です。面白そうと思ったらぜひ手を挙げてくださいね!

住んでいる人、通っている人、柏・松戸・我孫子・流山・野田が好きな人を大募集

まちっと柏のキーワードは、「街(まち)」×「人(ひと)」。
柏、松戸、我孫子、流山、野田のまちに暮らす人、働く人、学ぶ人=ジモトミン が主役です。

ジモトミンがまちで見つけた“ネタ”を自分目線で投稿することで、リアルタイムに街の旬が分かります。
ジモトミン同士や、ジモトミンとまちの人たちが繋がる場も提供していきます。

学生も大歓迎! どんなことを発信するの?

このエリアのことは任せて!という地元マニアはもちろん、
地元エリアのことをもっと知りたいという人にもぴったりです。

【例えばこんな発信☆】

◆工事中のあのエリア、〇〇ができるんだって
◆ニューオープンの〇〇に、早速行ってきました
◆〇〇駅前のオブジェ、こんな由来がありました
◆〇〇駅の新スポット〇〇に、ひと足お先に取材しました
◆参加しない手はない!〇〇商店街の〇〇イベント
◆〇〇までの行き方、近道はこのルートだ
◆閉店しちゃう〇〇、その理由を聞いてきた
◆おすすめの絶景スポットを教えます

特に我孫子、流山、野田エリアのジモトミンを集中募集☆

柏、松戸、我孫子、流山、野田エリアのジモトミンを募集しています。学生の方もウエルカム!
さらに特に募集したいのが、我孫子、流山、野田エリアです。興味がわいたら、気軽に応募してみてくださいね。


【応募要項】
必要事項を応募フォームに記入してください。応募内容をもとに選考後、面談(オンライン予定)をさせていただきたい方には後日メールでご連絡します。

活動期間/1年間 ※更新あり
内容/週1本以上、地元に関する情報を投稿。薄謝あり 
条件/スマホかパソコンで入力作業ができる人。※18歳未満の場合は保護者の同意が必要です

ジモトミンへの応募はコチラから

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north