【新松戸南・西馬橋】あの「とんとん餃子」の無人販売所がオープン!

【新松戸南・西馬橋】あの「とんとん餃子」の無人販売所がオープン!

こんにちは! 最近“地元餃子ウォッチャー”と化している、ジモトミン・やまの ふゆかです。

先日「餃子の雪松」をご紹介したばかりなのですが、2022年5月26日に西馬橋に「とんとん餃子」の無人販売所がオープンしたと聞きつけ、早速行ってきました~!

新松戸で人気の中華料理屋さん「とんとん餃子」

「とんとん餃子」は、新松戸駅・幸谷駅から徒歩約2分にある町中華。昭和41年創業とのことで、なかなか歴史のあるお店です!

最近北松戸や小金原、南柏に無人販売所をオープンさせているのは知っていたのですが、この西馬橋店は新松戸駅と馬橋駅ちょうど間くらいのところにあります。

購入方法は?

餃子の購入方法は、料金箱に千円札を入れる形。無人販売所ではおなじみの光景ですね!

購入方法の下には、これまでテレビで紹介された様子が貼られていました。千葉テレビで放映されている「熱血BO-SO TV」から、「カンブリア宮殿」「坂上&指原のつぶれない店」…我が家でもよく見てる番組です(笑)。

料金箱は冷凍庫の横にあるので、冷蔵庫を開けて商品をピックアップしたらお金を入れましょう。

今まで行った無人販売所に比べて、冷凍庫は小さい感じ。なくなったらすぐ新松戸の店舗から補充されるのかな?

ロゴ入りの袋もありますので、持ち帰るときにはこちらを

ロゴ入りの袋もありますので、持ち帰るときにはこちらを

実食!

はい、今回も夕飯のメニューに出してみました。

店頭に「にんにく臭くて何が悪い!!」と書いてある通り、冷凍の時点でもにんにくの香りがすごくします。そして見た目についても「ヒダ割れ・はみ出し等の規格外商品をお得に提供」とあるように、若干不揃いな感じも。

でも使っている素材は同じなんですから、お得に購入できれば個人的にはいいのかな~と思っています。

30個入り 1,000円。袋入りなのでプラごみも少なくエコ!

30個入り 1,000円。袋入りなのでプラごみも少なくエコ!

焼き方も忘れずにもらってきましょう!

焼き方も忘れずにもらってきましょう!

にんにくのシャキシャキが感じられる!

早速焼いてみました。

焼き方によると、たっぷりのお湯を注いで半分茹でるような感じ?最後に油を回しかけ、焼き色がついたら完成です♪

野菜がたっぷり入っていて、甘い餃子! しかもその中でにんにくのシャキシャキがしっかりと感じられて、とてもおいしいです!

夫も「ビールが進むな!」と嬉しそうでした(笑)。

次の日ににんにく臭の影響があるかな?と思いましたが、特に気にならずでしたよ~!

次回は「とんとん餃子」の店舗にお邪魔してみたいと思います!(^^)!

とんとん餃子 西馬橋無人直売所

  • 住所:松戸市新松戸南1-365
    営業時間:24時間営業

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north