ヨーロッパ建築の佇まい!本格洋食なのにコスパ良し「コ・ビアン」@我孫子

ヨーロッパ建築の佇まい!本格洋食なのにコスパ良し「コ・ビアン」@我孫子

mrs

地元に愛され、我孫子では知らない人はいないという洋食店、コ・ビアンに伺いました。以前手にした我孫子の飲食店ガイドの冊子で見かけて気になっており、伺うのを楽しみにしていたお店!今回は、2店舗あるうちの本店Ⅰに行ってきました。

ヨーロッパ建築の佇まい。一瞬にしてコ・ビアンの雰囲気の虜に。

コビアンは我孫子駅南口の近くに2店舗、コ・ビアンⅠとコ・ビアンⅡがあります。どちらも徒歩2分程度のところにあり、電車でもアクセスが非常に良いです。

外観はヨーロッパのハーフティンバー様式のようで、とても風情があります。私にはまるでリバティロンドン百貨店の建物のように見えました。ヨーロッパの雰囲気が大好きなので、すぐに心が惹かれました。ちなみにコビアンⅡも煉瓦造りで素敵でしたよ!

店内も、木のテーブルや椅子、ステンドグラスやアンティークな家具があり、素敵です。やはり食事をする環境、雰囲気って大事ですよね。自分の趣味の合う環境で食事をするのはとてもワクワクします。パッと目をひくステンドグラス

絵画やインテリアも内装にとても合っています

大きな古時計やアンティーク家具が置いてあります

本格的な牛ほほ肉の赤ワイン煮込みがなんとランチセットで税抜1,400円

お店のメニューは、ハンバーグステーキからスパゲッティ、オムライス、カレー、グラタンなど「ザ・洋食メニュー」が豊富に揃っています。どれにしようかあれこれ悩む時間もとても楽しかったです。

結局、私はランチセットの「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」、夫は「日替わりランチ」を頼みました。牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは、ナイフいらずですっと切れます。

ソースも濃厚。かなりの手間をかけていることが伝わる贅沢な味わいでした。ライスと味噌汁・おしんこもついてこの価格でよいの?と大満足のコスパです。

日替わりランチのハンバーグはふわふわで、デミグラスソースが美味しかったです。チキンソテーとフライもついて税抜1,000円!もしこのクオリティを銀座で食べたとしたら、いくらするのだろう……と感じました。

他にも、いろいろと太っ腹です。アイスコーヒーを頼んだところ、いわゆるビールジョッキで登場しました!ミルク多めでスッキリと美味しかったです。

お子様プレートは夢のようなフルラインナップでプリンが美味しい

娘用に頼んだお子様プレートは、漫画に出てくるような素敵な盛り合わせでした。チキンライス、ハンバーグ、フライドチキン、ウインナー、プリン、バナナ、オレンジジュース込みで税抜650円です。

どれも手作り、愛情がこもった美味しさで、ハンバーグは大人用の本格的なものを小ぶりにした形。チキンライスも昔ながらのシンプルな味付で最高です。唐揚げも大きくて、かぶりつくことができます。

特に気に入ったのは、プリンです。固めで卵の味をよく感じられ、ほろ苦いカラメルと相まって絶品でした。純喫茶で出てくるようなプリンで、なぜか懐かしさを感じ、感動しました!

カフェとしても、お酒を楽しむ場としても老若男女のニーズに応えているお店

アイスコーヒーもプリンも美味しい、かつアンティークなお店の雰囲気の良さもあるということは、カフェとして立ち寄るもよし!

ワインは破格のグラス300円からあり、洋食屋さんなのに日本酒など各種お酒も揃っており、帰宅前にちょこっと飲むのもよし!

どんな方のいろいろなニーズにも応えてくれる居心地の良いお店だなと感じました。是非、ランチ・カフェタイム・夕食、どの時間帯でもきっと大満足のコ・ビアンに是非伺ってみてください。

■コ・ビアン
https://covian.owst.jp/
住所:千葉県我孫子市本町2-4-10
電話:0471-82-1002
アクセス:JR常磐・成田線「我孫子」駅南口徒歩2分
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日:なし

(リビングかしわWeb特派員:フリーランス主婦りんご)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north