【松戸】「Patisserie ONE」でケーキをオーダーメイド♪

こんにちは くまがいみさです。
今日は「Patisserie ONE」を紹介♪

今年1月。ご自宅を改装して夢だったケーキ屋さんをOPEN!

私事ですが、先月娘が誕生日を迎えました*
ケーキはどうしよう…これまでこちらで何軒かケーキ屋さんを紹介しましたが、どこも素敵!選べない!
でも今回は、また最近気になっていた新たなお店に行ってみよう・・・!ということで、
今年の1月に五香にオープンした「Patisserie ONE」に行ってきました*

住宅街に佇むお店。お洒落な木の扉に、かわいいお花たちがお出迎え*

住宅街に佇むお店。お洒落な木の扉に、かわいいお花たちがお出迎え*

扉を開けるとまず目に飛び込んでくるのがキッチン!ガラス越しにケーキを作っている様子が見えます。
中へ進むとショーケースにずらりとおいしそうなケーキたちが♪

どれも大きさしっかりでお値段もお手頃な気が。

どれも大きさしっかりでお値段もお手頃な気が。

焼き菓子も70円~。1枚から選べます♪

焼き菓子も70円~。1枚から選べます♪

お店はお二人のスタッフが。明るい笑顔で接客してくださった女性スタッフと、爽やかなこちらの男性が店主。

オーナーシェフの小松 拓実さん。

オーナーシェフの小松 拓実さん。

小松さんのご実家を改装し、今年1月に念願の地元にお店をOPEN。1階が店舗、2階が住居になっています。
これまで、個人パティスリーで経験を積まれ、製菓学校の先生も務められています。なんと定休日の火曜日は、現在も先生をされているそう!!いつ休んでいるんですか?!と思わず聞いてしまうくらい!ケーキ愛がないとなかなかできませんよね。

こだわりは、オーダーケーキ。お客様のご要望にお応えすべく、心を込めて作ってくれます。
そんなわけで、私も早速オーダー!!

娘のリクエストは「うさぎさんのケーキ!!」。
あと大好きなマカロンも乗せてもらうことに♪大きさは5号で。

「うさぎさんのケーキ、お作りするのが初めてなので楽しみながら作りますね♪」と言ってくださりました。

そして誕生日パーティー当日。いよいようさぎさんのケーキとご対面!!

きゃきゃきゃきゃきゃわいい!!

きゃきゃきゃきゃきゃわいい!!

想像を超える出来栄えに大満足*

ケーキを箱から出した時の、娘の嬉しそうなキラキラした顔が忘れられません。
もうそれだけで大満足!!

ですが、味ももちろん大満足!!
濃厚な生クリームたっぷり、中は2段のいちごショートです。マカロンは速攻で子どもたちに取られてしまったので私は食べられませんでしたが、ラズベリーのマカロンもとてもおいしそうでした。
ちなみにお値段は、ケーキが3500円で、マカロンがひとつ190円でつけられるので、合計3880円。

食べごたえ十分。

食べごたえ十分。

娘の忘れられない誕生日の思い出に。

これまで誕生日といえば、カットケーキを買ってくるか、当日お店にあるデコレーションケーキを買ってくるかでした。
それでも十分量的にも気持ち的にも満足していたんですが、今回初めて「オーダーケーキ」にしてみてわかったこと。

ケーキが子供にとって忘れられない思い出になる。ということ。

誕生日から何週間もたった今でも、「うさぎさんのケーキまたたべたいね。」と言う娘。
先日私の姉に電話で「おうちに来たらうさぎさんのケーキたべさせてあげるよ。」と言っていた娘。
「耳はチョコなんだよ。」とも。

うさぎさんのケーキ。
娘にとって、きっと本当に嬉しくて忘れられなくて、もしかしたらこの先ずっと覚えていてくれるかもしれない。
オーダーケーキには「おいしい」以上の価値があるんだと実感。

娘に忘れられない3歳の誕生日の思い出をくれてありがとう。と、感謝でいっぱいになりました。

あなたも世界にひとつのオーダーケーキで忘れられない記念日をお祝いしませんか??

Patisserie ONE

  • 住所:松戸市五香2丁目39-22
    営業時間:10時~18時30分(ケーキがなくなり次第閉店)
    定休日:火曜日(火曜日は定休ですが月によって火曜日以外のお休みの日が変わります。インスタで毎月お休みを告知されているのでご覧ください。)
    電話:047-385-4235
    駐車場:有り

    *オーダーケーキは1週間前までにご予約をお願いします*

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンくまがいみさ

ラジオパーソナリティ・MC。パン屋さんとカフェ巡りが好き。環境問題や食育についても勉強中です。 札幌出身。4年前に柏市に越してきて、現在ときめくスポット発掘中。 6歳の男の子と2歳の女の子のママ。

公式LINEバナー

north