【南柏】深煎りに合う!極うまカレー★自家焙煎珈琲専門店 カフェリズム

【南柏】深煎りに合う!極うまカレー★自家焙煎珈琲専門店 カフェリズム

mrs

コーヒー好きにはたまらない、自家焙煎の深煎りコーヒー。そのおいしさを引き立てる、個性派カレーを見つけました。今回は、夏のランチにもぴったりな一品が食べられるカフェを紹介します。

カフェリズム_生姜のドライカレー

南柏の駅近カフェ

カフェリズム(CAFE RHYTHM)は、南柏駅西口から歩いて2分のところにある自家焙煎珈琲専門店。

カフェリズム_外観

店主が醸し出す雰囲気からでしょうか、駅近なのに静かで落ち着く。本当は秘密にしたい、大人の隠れ家みたいな場所です。

ツオップのパンランチも

入口を開けると、正面に店主の仕事ぶりが見えるカウンター席。左手には、窓から外光を感じるテーブル席が1つあります。

カフェリズム_店内のカウンター席

いきなりコーヒーもいいのですが、私のおすすめはランチ付きのカフェタイム。

パンを愛する人で連日行列の松戸の名店、ツオップ(Zopf)がカフェリズムのためだけに焼くハードトーストを使ったオープンサンド(800円)など、こだわり抜いたメニューが並んでいます。

カフェリズム_メニュー看板

しょうがを丸ごと活用

中でも私がはまっているのは、生姜(しょうが)のドライカレー(900円)。

注文をすると最初に来るのが、自家製ジンジャーエール(小)。一口目からピリリッ!この量でも十分過ぎるぐらい刺激的。

カフェリズム_自家製ジンジャーエール(小)

続けて、このワンプレートが登場。しょうがをたっぷり使ったドライカレーに、スパイスが香るサラダが添えられています。

カフェリズム_生姜のドライカレー

ドライカレーは、しょうがの繊維までうま味に活用。玉ねぎとコーンの甘みも加わって、刺激が強いのに驚くほど後味さっぱり。

カフェリズム_生姜のドライカレー

みずみずしいレタスサラダのドレッシングには、独特の香りでカレーと相性がいいスパイスのクミン。パンチのあるカレーの魅力を引き立てています。

カフェリズム_生姜のドライカレーのサラダ

また、カレーがマイルド過ぎるという人のために、薬膳の知識を生かしたオリジナルレシピの自家製オイルも。青唐辛子などで爽やかな辛みが加わり、また違うおいしさに出合えます。

カフェリズム_生姜のドライカレーの自家製オイル

シメは自家焙煎コーヒーで

食後は、カフェリズム自慢のコーヒーでリラックス。オリジナルブレンド(500円から)は、濃いめから薄めまで、豆の量とお湯の量で選べるのがユニーク。

カフェリズム_オリジナルブレンド

アイスコーヒー(600円)も、しっかりコクがあって飲み応えあり。さらに、9/30までサイズアップのサービスを実施中です。

カフェリズム_アイスコーヒー

カフェリズムは、スイーツも店主の手作り。アトムチョコ(200円)は、自家製コーヒーに合うチョコレートの3種盛り。それぞれチョコと1アイテムを練りまとめていて、コーヒー豆が入ったものも…。

カフェリズム_アトムチョコ

手廻しロースターにネルドリップ、コーヒーマニアを魅了するこだわりについては、またドリンク編として紹介したいなと思っています。皆さんもぜひ、カフェリズムでランチしてみてくださいね。

自家焙煎珈琲専門店 カフェリズム(CAFE RHYTHM)
https://ktforjapanesebabie.wixsite.com/caferhythm
千葉県柏市南柏2丁目4-21 樋口ビル1F
TEL:04-7186-6663
営業時間:平日11:00~17:00,18:00~22:00、土日9:00~19:00(9:00~11:00 Brunch)、祝日11:00~19:00
定休日:水曜

(リビングかしわWeb特派員:まい)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north