【柏駅すぐ!】「GRANDIR(グランディール)」の本格ガレットとブイヤベースでごほうびフレンチランチ♪

【柏駅すぐ!】「GRANDIR(グランディール)」の本格ガレットとブイヤベースでごほうびフレンチランチ♪

mrs

みなさまはじめまして、胃もたれおかゆと申します!
柏に越して、早3年目。趣味の食べ歩きの中で見つけたおいしいお店をたくさんお伝えできればと思っています。よろしくお願いします^^

今回は、柏駅西口から徒歩圏内、ガレットとブイヤベースのお店GRANDIR -グランディール-さんでのごほうびランチの様子をご紹介します。

柏駅西口から徒歩4分

柏駅の西口を出てまっすぐ歩き、少し路地裏に入ると可愛らしい建物が!外国のビストロを思わせる洗練された雰囲気が素敵です。

休日もランチセットが楽しめる

なんとGRANDIR さんは休日もランチセットがいただけるんです!(ありがたい!)ラインナップが多く、わくわくが止まりません…!

ランチセットはミニ前菜盛り合わせ+スープ+選べるメイン+選べるドリンクのセットです♪
メインは全9種類(ガレット6種類、グラタン、ハンバーグ、コンフィ)。この日(2022年6月18日)の季節のガレットは【ドライトマトとモッツアレラ、バジル】でした。真剣に悩んだ結果、【朝どれ野菜と自家製ベーコン】をチョイスしました!

こころ踊る前菜たち

ほどなくして前菜とスープ、ドリンクが運ばれます。

上から時計回りに野菜サラダ、しらす入オムレツ、自家製ポテトサラダ、豚のパテとのこと!
スープは人参とかぼちゃのポタージュです。どれも丁寧に作られていてこだわりを感じます。
(特にポテサラはツナがアクセントになって絶品です~!)

ボリューミー&ヘルシーガレット

無我夢中で前菜を食べていると、メインのガレットが!

圧巻のビジュアル

色とりどりの野菜たち(この日は人参、玉ねぎ、パプリカ2種、ズッキーニ2種、ヤングコーン、なす、スナップえんどう、ブロッコリー)と、自家製ベーコンが2枚鎮座しております…!

ガレット生地はサクサクもちもちで、塩気もちょうどよくナイフとフォークが止まらない美味しさ。ボリューム満点ですが、お野菜もたくさんなので罪悪感なくペロリと完食。ごちそうさまでしたー!

デートや女子会に♪

おしゃれな空間でおいしいフレンチが楽しめて大大大満足でした!土日のランチの時間帯はデートや女子会での利用が多かったです。ショーケースのデザート(大きめサイズが魅力的)もとてもおいしそうだったので、次回はデザートセット(+350円)を追加するかテイクアウト利用(432円)しようと早くも計画中です。

※人気店のため、予約をしておらず入店できないお客様もいらっしゃいました。予約をした上での来店をおすすめいたします(^^)

◆GRANDIR (グランディール)◆
住所:千葉県柏市旭町1-4-11
アクセス:JR、東武線柏駅西口徒歩3分ほど
電話番号:04-7157-1456
営業時間(ランチ)11:30~15:00(L.O 14:30)定休日
(ディナー)日~木&祝 17:30~22:00(L.O 21:30)
金土祝前日 17:30~23:00(L.O 22:30)
定休日:毎週月曜日
駐車場:無
Instagram:https://www.instagram.com/bistro_grandir/

(リビングかしわWeb特派員:胃もたれおかゆ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north