【ウラカシ】7/31(日) 柏の祭りはウラカシキャラバンに任せて!

こんにちわ!新しいカタチの商店会“ウラカシ百年会”事務局長のコスキマーです。
毎回ウラカシ百年会に加盟する素敵なお店や会社のご紹介をしていますが、今回は7/31(日)に開催されるイベントのお知らせです。

ウラカシキャラバンとは?

普段柏の街に点在するウラカシ百年会の会員が一同に介す、まるで1日限りのウラカシ通り。ウラカシの誇る飲食・物販の屋台はもちろんのこと、DJやチア・ダンスイベント、そして“うらかしどうぶつえん”など、様々なコンテンツが揃い、子どもから大人まで楽しめるイベントです。
普段は自身で店を持ち、柏で商売を営む店が多く加盟している当会。そんな訳でイベントも不定期開催です。定期的に開催はできないけれど、一回に全力投球。ウラカシの個性が並び、「柏にはこんなにたくさんのこだわったお店があるんだ」とウラカシや柏の魅力を発信するイベントです。

ウラカシキャラバン@柏駅前通りはコンテンツ全部載せのフルパッケージ!

会場は柏駅前通り。梅林堂からイトーヨーカドーを過ぎ、旧水戸街道へぶつかる全長約200mの道をウラカシカラーで飾ります。

Point 1.
柏駅を背に、まずは【うらかしどうぶつえん】が皆様をお出迎え。手乗りから大型までの様々なフクロウが並び、入場料500円で写真撮影が楽しめます。

Point 2.
物販・フリマゾーン。刺繍、アパレル、古着、木製雑貨、植物、アートなど個性豊かなウラカシセレクトのお店が並びます。(限定価格での販売もお楽しみに。)また、フリマも10ブース用意され、インフルエンサーによる私服販売も楽しみの一つ。

Point 3.
イトーヨーカドーの手前からは、飲食ゾーン。キッチンカーを含め12店舗が自慢の一品を振る舞います。飲食スペースもあるので、出来立てをその場でお召し上がりいただけます。

Point 4.
最後のトリはDJブース。ウラカシと音楽は一心同体。本格機材とDJで会場の雰囲気を作り出します。14:00~16:00にはダンスとチアのイベントも。

最後に。

毎年7月の最終日曜日に開催され、2日間で約70万人が来場する柏祭り。今年も残念ながら開催が見送りとなってしまいました。数年ぶりの柏祭りを楽しみにしていた分、がっかりされた方も多いかと思います。今回、ウラカシ百年会は新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底し、【安全で楽しいイベント】を胸にウラカシキャラバンを開催させていただきます。
ウラカシ百年会には、主に柏で商売を営む会員が数多く加盟しています。外食離れやネットショッピングの加速で当会所属の会員も厳しい状況が続いています。今回のイベントを通し、外出の楽しさや柏の魅力を多くの方に知っていただく機会をと考えています。
※開催に際し、柏市及び警察の道路占有許可、柏市の後援、保健所の申請及び指導、消防の申請など全ての許可・申請を得た上で開催致します。

イベント概要

■開催日:2022年7月31日(日曜日) ※雨天荒天中止
■開催時間:11:00~17:00
■場所:柏駅前通り ハウディモール(イトーヨカドー前約200m)
■出店店舗:キッチンカー5台 / 飲食テント7ブース / 物販8ブース / フリマ10ブース
■エンタメ:DJ / ダンス  / チアリーディング
■その他:うらかしどうぶつえん(入場料500円) / 飲食スペース
■主催:ウラカシ百年会 後援:柏市
イベント詳細はウラカシ百年会公式HPへ

ウラカシキャラバンHP

ウラカシキャラバンPR動画

ウラカシ百年会公式Instagram

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ウラカシ百年会事務局長コスキマー菜緒

全国初!?エリア型商店会【ウラカシ百年会】にて事務局長を務める。 本業ではwebデザイン会社Koskimaa Designを夫婦で立ち上げ、柏を中心に様々なwebサイトを手がける。

公式LINEバナー

north