【ウラカシ】11/6(日) 不定期開催のウラカシキャラバン秋版やるってよ!

こんにちわ!新しいカタチの商店会“ウラカシ百年会”事務局長のコスキマーです。
今回は11/6(日)に柏駅前通り(ハウディモール)にて開催されるイベント【ウラカシキャラバン】のお知らせです。

ウラカシキャラバンは、普段柏の街に点在するウラカシ百年会の会員が一同に介し、1日限りのウラカシ通りを創り出すイベント。ウラカシの誇る飲食・物販の屋台はもちろんのこと、DJや“うらかしどうぶつえん”などの様々なコンテンツが揃い、子どもから大人まで楽しめる1日に。
ウラカシの個性を駅前通りにギュッとまとめ、「柏にはこんなにたくさんのこだわったお店があるんだ」と知ってもらえるようにウラカシの魅力を発信します。

夏のウラカシキャラバンは大盛況!

前回7月31日に開催されたウラカシキャラバンは、真夏の猛暑の中たくさんの方にご来場いただきました。

大量の汗をかき「暑いね、水分補給してね!」と声を掛け合いながらの設営。
ハウディモールは全長約200m。イベント開始の11時には30を超えるテントが並び、たくさんの人の笑い声と美味しい香りが漂いました。

イベント終了時には「もう終わり?これからなのに!」という声も多く聞こえてきました。
歩行者天国の関係で、惜しまれつつも17時にイベントは無事終了。

地元のチア・ダンス教室も参加。コロナ禍で披露する機会がない中、一生懸命な子供等の姿にたくさんの人が集まりました。

地元のチア・ダンス教室も参加。コロナ禍で披露する機会がない中、一生懸命な子供等の姿にたくさんの人が集まりました。

ウラカシ百年会といえばDJ。後半にはフリースタイルで踊る人たちも。

ウラカシ百年会といえばDJ。後半にはフリースタイルで踊る人たちも。

ウラカシキャラバンに来れば、駅前で1日遊べちゃう!

前回同様、会場は柏駅前通り。梅林堂からイトーヨーカドーを過ぎ、旧水戸街道へぶつかる全長約200mの道をウラカシカラーで飾ります。

Point 1.
柏駅を背に、まずは【うらかしどうぶつえん】が皆様をお出迎え。手乗りから大型までの様々なフクロウが並び、入場料500円で写真撮影が楽しめます。専門の指導員がついていますので、個体によっては触れるフクロウも?!

Point 2.
物販・フリマゾーン。アパレル、古着、雑貨、ビンテージ自転車、占い、インポートシューズなど個性豊かなウラカシセレクトのお店が並びます。お洒落な飲食店オーナーの私服も置かれるとか..

Point 3.
三角マックの前には、お馴染みオールブラックの本部テントが。ウラカシ百年会会員のショップカードなどを陳列するアンテナブース。イベントに関する質問や緊急時の対応もこちらで。

Point 4.
本部テントから先は、飲食ゾーン。キッチンカーを含め17店舗が自慢の一品を振る舞います。飲食スペースもあるので、出来立てをその場でお召し上がりいただけます。

Point 5.
最後のトリはDJブース。ウラカシと音楽は一心同体。今回は地元の若手DJ、HOME PARTYのメンバーが本格機材とDJで会場の雰囲気を作り出します。

うらかしどうぶつえん※入場料500円

うらかしどうぶつえん※入場料500円

アパレルショップや個人フリマ

アパレルショップや個人フリマ

本部テントはオールブラックのウラカシカラー

本部テントはオールブラックのウラカシカラー

キッチンカー6台、フードテント10ブース。アルコールもご用意してます!

キッチンカー6台、フードテント10ブース。アルコールもご用意してます!

ウラカシ百年会といえばDJ。音響もバッチリです。

ウラカシ百年会といえばDJ。音響もバッチリです。

イベント概要

■開催日:2022年11月6日(日曜日) ※雨天荒天中止
■開催時間:11:00~17:00
■場所:柏駅前通り ハウディモール(イトーヨカドー前約200m)
■出店店舗:キッチンカー6台 / 飲食テント10ブース / 物販・フリマ11ブース
■エンタメ:DJ
■その他:うらかしどうぶつえん(入場料500円) / 飲食スペース
■主催:ウラカシ百年会 後援:柏市
※開催に際し、柏市及び警察の道路占有許可、柏市の後援、保健所の申請及び指導、消防の申請など全ての許可・申請を得た上で開催致します。
イベント詳細はウラカシ百年会公式HPへ

ウラカシキャラバンイベントページ【公式】

ウラカシ百年会公式Instagram

ジモトミン グリフォンさん

  • 前回イベントの様子を取材してくれた、ジモトミン グリフォンさん。
    この記事で使用した写真もグリフォンさんからご提供いただきました。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ウラカシ百年会事務局長コスキマー菜緒

全国初!?エリア型商店会【ウラカシ百年会】にて事務局長を務める。 本業ではwebデザイン会社Koskimaa Designを夫婦で立ち上げ、柏を中心に様々なwebサイトを手がける。

公式LINEバナー

north