【柏】眺望性バツグン!Kashiwa grandという高層コワーキングスペース

【柏】眺望性バツグン!Kashiwa grandという高層コワーキングスペース

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、今回は知らない方も多いかも。
柏髙島屋ステーションモール新館、最上階にあるコワーキングスペースのご紹介です。
その名も「Kashiwa grand」です。

柏には本当にコワーキングスペースがたくさん増えてきて、仕事や勉強するにはいい環境が整っていますね。

晴れた日は筑波山も望め、色々な性格の部屋がある多機能スペース

「Kashiwa grand」は柏髙島屋ステーションモールの新館、最上階にあるシェアードオフィス&コワーキングスペースです。
ショッピングモールや百貨店の最上階って、皆さんあまり行かれないんですよね。
今回ご紹介するのは皆さんに知ってもらいたいという側面が強いです。

「Kashiwa grand」は横浜の株式会社チャッカバンと、大阪に本社を置く日本駐車場開発株式会社が提携して令和3年(2021年)にオープンしたまだ新しいコワーキングスペース。
今回は、日本駐車場開発株式会社の井野様にご協力いただきました。

施設はオープンスタイルから壁で覆われた完全個室までバリエーション様々

コワーキングスペースは、以前にも「ノブレス・オブリージュ」という場所をタンタンさんがご紹介しています。
URL➽ 【柏】みんなが使えるワークスペース「ノブレス・オブリージュ(NOB)」|まちっと柏

ワタシも柏駅構内の「EKIDESK」、「STATION WORK」のご紹介をさせていただきました。
URL➽【柏】柏駅構内にシェアオフィスがあるのを知っていますか?

そんなわけで今参入企業が増えてきて、絶賛レッドオーシャン化している業態( ´ ▽ ` )ノ
(レッドオーシャンっていうのは競合が多数存在して競争が激しくなっている市場を表す言葉です。)
井野様も仰っていましたが、2年前までは日本でほとんど見向きもされていなかったこの業態、
感染症が騒がれるようになってから一気に広がりました。

今回ご紹介するKashiwa grandさんは、コワーキングスペースだけじゃなくシェアオフィスとしての利用も可能な施設。新しいのもありますがオシャレです。

画像枠



画像枠

フロントのお二人もこんにちは。
前面のビニールがあるのでお顔がキレイに撮れない(笑)



入るとオープンスタイルの共有スペースがあります。個室はバラエティ豊かなんですが、まずはオープンスペースのこの眺望を見て下さい。
晴れているとこんな景色が見れます( ´ ▽ ` )ノ
夜は夜で、ドラマチックな景色になりそう。デートにも使えるんじゃないかな(^o^)

画像枠

柏駅西口が全て見える!



オープンスペースはこのようにガラス張り。晴れていると本当に景色がいいです。

画像枠

上の写真はバッグを置いた辺りから撮影しています。



画像枠

お一人様用から4人位で共用できるスペースもあります。



オープンスペースでも下の写真のように周りからの視線をシャットアウトできるパネルが置いてあるところもあります。

画像枠

オープンスペースであってもプライベートを確保したい方にはうってつけ



ここからは個室をご紹介。



フロアマップを見ていただくとバラエティ豊かなのが分かるでしょう。

画像枠

Kashiwa grandのフロアマップ



この奥の方はサイレントエリア。
静かに仕事をしたい方にはオススメ。
TeamsやZoomなどのWebミーティングも禁止です。

画像枠

ホテルのように区切られた通路とお部屋。



こちらは和室に改装したお部屋。
小上がりと座椅子、畳という準和風なのに眺望は高級ホテルのような大パノラマ!こちらのお部屋は人気が高いそうです。
靴脱いで足を楽な体制にして仕事すると捗りそう!
子連れのお母さんが子供を連れて宿題をさせる、みたいな事もあるみたいです。

画像枠



他にもゲーマーさんにオススメのゲーミングチェア、最新スペックのPCが置いてあるお部屋だったり、ハンモックが置いてある部屋もあったりします。

画像枠


画像枠



会議室も結構広いんです。

画像枠



会議室の隣にはお菓子やドリンク、事務用コピーやマッサージ器具、液晶ディスプレイなどの美品が所狭しと並んでいます。これだけの機材を用意できるのはKashiwa grandさんならではですね。

画像枠



画像枠



画像枠


Kashiwa grandさんの強み

Kashiwa grandさんが他のコワーキングスペースにない強みとして持っているのは、ステーションモールの各テナントさんと協力できるところ。

たとえばこれは「生活の木」さんのアロマグッズ。
貸し出している部屋で製品のご紹介があったり、製品を試すこともできます。

画像枠

※記事掲載時点での商品になります。変更になっている可能性がございます。




フリースペースに何気なく置いてあるクッションも東急ハンズさん提供の姿勢がよくなる補助具だったり、クッションだったりしますよ。

画像枠



提供されるだけじゃありません。普通のコワーキングスペースにはない撮影用のスタジオ。
髙島屋のテナントさんがよく利用されているんだとか・・・。
もちろん、この撮影スタジオは普通に借りることができます。

画像枠



こちらは「flier」というサービス。こちらについてはまた別途ご案内しましょう。

画像枠



Kashiwa grandを利用することで、髙島屋各店舗さんのいろんなサービスがご利用できます。

画像枠



Kashiwa grandは自分たちだけではなく、髙島屋の他の店舗さんともうまく協力しあっていますね。
製品を提供し、代わりに場所を提供するということで共存共栄。理想的です。

他のコワーキングスペースと違い、ショッピングモールならではのシナジー効果で、一つの場所にいながら様々なメーカーのアイテムに触れることが出来、ショッピングまで出来てしまう。
「在宅以上出勤未満」というキャッチフレーズにはそんな意味も込められているのかもしれませんね。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、民間の救急サービスについて調べてみました。
超高齢化社会の日本、皆さんも知っておいて損はないサービスです。
お楽しみに\(^o^)/

Kashiwa grand

  • 住所:〒277-0842 千葉県柏市末広町1丁目1柏髙島屋ステーションモール 新館 専門店12階
    電話番号:04-7148-2136
    営業日時:
    平日 8:30~21:00
    土日祝 10:00~20:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north