【流山】体育館が広い!向小金児童センターに行ってきた

【流山】体育館が広い!向小金児童センターに行ってきた

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。

流山の児童センター・児童館はおもちゃが充実していて、子供を遊ばせるのにおすすめ!

今回は向小金児童センターの様子をレポします。

息子大喜び!体育館が広くて走りやすい

向小金児童センターは体育館が広くて走りやすいです。

息子は大はしゃぎしていました。

大好きな電車のおもちゃやおままごとセットなどが置いてありました。

プラレールに初めて触った息子

プラレールに初めて触った息子

乳児も安心して遊べるお部屋もある

クッションのきいた床の乳児も安心して遊べるお部屋もあります。

そちらには絵本やマグネットのおもちゃ、メリーなども置いてあります。

メリーに興味津々な娘

メリーに興味津々な娘

マグフォーマーとスイミーの絵本

マグフォーマーとスイミーの絵本

ベビーベッドもあります

ベビーベッドもあるので、赤ちゃんを寝かしておくこともできます。

我が家は娘が2ヶ月のときに利用させていただきました。

上の子を追いかけている時は、

スタッフの方が娘の様子を見てくれたりしてとても助かりました。

ベビーベッドでねんね

ベビーベッドでねんね

向小金児童センターに行ってみて…

向小金児童センターに行ってみて、ベビーベッドや授乳スペースがあるため、

赤ちゃんを連れて行っても安心して遊ぶことができました。

おもちゃも充実しているので、息子は初めて見るおもちゃに大興奮。

体育館も広くて爆走していました。

子供を2人連れて遊びに行くのって大変ですが、

ここはスタッフさんのフォローも行き届いているので親の負担も軽くなります。

児童館は、使用できない日もあるため、

初めて行かれる方はお電話にてお問い合わせしてみてくださいね。

向小金児童センターのスケジュールは下記をチェックしてみてください。↓

向小金児童センター(向小金福祉会館)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north