【柏の葉】夏の夜はナチュラルチーズと自然派ワインをお伴に♪ 人気店「ラ・マリニエール」が千葉県初進出

【柏の葉】夏の夜はナチュラルチーズと自然派ワインをお伴に♪ 人気店「ラ・マリニエール」が千葉県初進出

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

最近自然派ワインにハマっております!

家の近所の自然派ワインバーにちょくちょく通っているのですが、エンゲル係数のことも考え、おうちでも飲めたらなぁと思い、今回、柏の葉キャンパス駅近くで自然派ワインや輸入チーズが手に入るという「ラ・マリニエール」さんにお邪魔してきました!

話題の新スポット・KOIL LINK GARAGEに登場!

今年の春先に開業した柏の葉キャンパス駅近くの「KOIL LINK GARAGE by Mitsuifudosan」に、千葉県初進出となる店舗を構えた、つくばの人気店「ラ・マリニエール」さん。

広々と開放的でスタイリッシュな店内の壁面は、ほとんどショーケースになっていて、中には自然派ワインやインポートのナチュラルチーズ、サラミなどがずら~り!

佇まいもオシャレなラ・マリニエールさん

佇まいもオシャレなラ・マリニエールさん

ワインもチーズも、価格帯も幅広く品揃え豊富!

平均の価格がやや高いイメージのある自然派ワインですが、こちらのお店ではリーズナブルなボトルも取り扱っています。
またブドウの産地やワイナリーも世界中さまざまで取り揃えているので、自然派ワイン初心者の方にもおすすめです!

ノンアルコールのものまであるので、ホームパーティーなどでゲストの中にお酒の苦手な方や妊婦さんがいる場合でも一緒に楽しめるのがいいですね♪

ワインのお伴に最適なチーズも、欧州から輸入されたナチュラルチーズがずらり。
こちらも品揃えがとても豊富なので、風味や食感の希望を伝えて、スタッフさんのアドバイスをもらいながら選べます。

チーズの他にもサラミやナッツ、ドライフルーツ類まで揃っているのも嬉しいですね。
ちょっと贅沢な家飲みをしたい時、あちこちお店をはしごする必要なく、こちらで全部ペアリングできそうです!

自然派ワインは産地も価格帯も様々。選ぶのもとっても楽しいです。

自然派ワインは産地も価格帯も様々。選ぶのもとっても楽しいです。

ワインのお伴に欠かせないチーズやサラミも種類豊富!

ワインのお伴に欠かせないチーズやサラミも種類豊富!

ワインだけじゃない! あの話題のクラフトビールも…

ラ・マリニエールで扱っているお酒はワインだけじゃないんです。

自然派ワインの隣のショーケースには、珍しいパッケージデザインのクラフトビールが!

クラフトビールも自然派ワインと並んで、ここ数年でスーパーやコンビニなど身近な売り場に進出してきている感はあります。
が、こちらで扱っているクラフトビールは、そんなビール好きをも唸らせる厳選されたこだわりのラインナップ。

ワインを求めに来店しても、蒸し暑い季節はついついこちらにも手が伸びてしまいそう~!

クラフトビールも充実してます!

クラフトビールも充実してます!

ギフトにもおすすめです!

ちなみに、今回は2本のワインを購入したのですが、1本は持ち寄りパーティー用、もう1本は誕生日プレゼントとしてワイン好きの友人に贈りました。
イタリア産の赤ワイン、友人にはとても喜ばれました!

ラ・マリニエールさんではお酒や食材の他に、オシャレなグラスやオープナーなどのグッズも販売しているので、併せてプレゼントすることもできます。

自宅用にもプレゼントにも、普段の家飲みにもちょっと特別な日にも、目的に合わせて利用できるラ・マリニエールさん。
お近くの方は是非一度足を運んでみてください!

とっても喜んでもらえたワインの誕生日プレゼント♪

とっても喜んでもらえたワインの誕生日プレゼント♪

ラ・マリニエール柏の葉店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north