【柏】芸術品のような洋菓子パン メルヘン

6月10日にオープンした洋菓子・パンのお店【メルヘン】さんをご紹介します。
外観も内観も商品も店長さんもとっても可愛らしくて、メルヘンというお店の名前にピッタリです!

ご自宅と兼用のお店で営業されています。

夢は叶う!

フランスのケーキや焼き菓子とドイツパンが売っています。

店長さんは海外修行はなく、国内のケーキ屋さんで働いていたご経験をお持ち。
働きながら洋菓子、ドイツパンを別々の先生方に習って修行し、念願の自分のお店をオープンされたそうです!

プレッツェルだけじゃない

【ボイゲル】蹄の形が特徴的で、ナッツ、ドライフルーツ、洋酒を含む餡のようなものが中に入っています。
クッキーに似た生地なので、お菓子に近いパンです。
食べ応えがあり、お腹がすいた時の軽食に最適ですね。 
【プレッツェル】定番のプレッツェルは塩とチーズ味があります。
塩のほうは、粒の岩塩がついていて、塩見をしっかり感じられます。
固めと柔らかめのところがあり、1つで色々な食感を味わえるパンです。 
【ライ麦サワー】ライ麦パンは酸味があり、食物繊維が豊富に入っていて、健康的なパンです。
好き嫌いが分かれるそうです。 

これぞ芸術品!のケーキ

お店の入り口に見事なケーキが飾られていました!
シュガーケーキも先生から習い、技法を習得されたそうです。
注文可能ですか?と聞くと、やりたいなと思っています…という返事でした。

お菓子、パンはなくなり次第、営業終了とのこと。早めのお時間にぜひ行ってみてください。

菓子工房メルヘン

  • 住所:〒277-0005 千葉県柏市柏1324−2
    電話番号:0471616962
    営業日:水曜日、木曜日、金曜日
    営業時間:10:00~

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンNR

好奇心旺盛なNRです。おいしい飲食店、お得な地域情報や最新のイベント情報などをお届けします。柏周辺の魅力を発見していきましょう!

north