【柏】レイソルカリーを買ってみた

【柏】レイソルカリーを買ってみた

7月はリーグ戦4試合が行われ、結果は3勝2敗。
天皇杯では神戸に敗れ、早くも舞台を去ってしまったのは残念ですが、7月後半には怒涛の3連勝で3位にまで上がりました!
3連敗の後に3連勝するあたりが、アップダウンがが激しいレイソルらしいところですね。

我が家は残念ながら応援には行けず、テレビやパソコンの前から声援を送っていました。
試合に勝つと動画を何度も見返したり、ツイッターやインスタグラムで選手やサポーターの投稿を追ったりと、ニヤニヤの週末。
逆に負けるとその瞬間テレビやパソコンを落とし、憂鬱な週末となっています。

観戦ネタがない今回は、5月に購入したスタジアムの「レイソルカリー」について紹介します!


柏レイソルのスタグルといえば、真っ先に名があがる「レイソルカリー」。好評を受けて、2021年5月から販売しているのが、このレトルトカレーです。
価格は864円(税込)と正直お高いので買うべきか迷いましたが、現地になかなか行けない我が家にとって、おうちで日立台気分が味わえるのはやっぱりうれしい!
サポーター心をくすぐるパッケージにも惹かれて、物は試しと買ってみました。

箱を開けると、中にはレイ君が描かれたかわいいチラシ、そして作り方が書かれた紙が入っていました。

まずはお米に付属のスパイス(ターメリック)を混ぜ込んで、「黄色いご飯」を炊くのがポイントのようです。
お米を炊いている間にレトルトカレーを温め、野菜を茹でて刻んでおけばOK。
ご飯が炊けたら、ご飯の上に野菜を平らにして敷き、その真ん中に野菜を盛り付けます。
最後に中央に温泉卵と砕いたチップスをふりかけ、サルサソースをかければできあがり!

とのことですが、実は我が家ではレシピの通りにつくっていません。
なぜなら温泉卵と砕いたチップス、サルサソースを用意していなかったから。
「レトルトカレー」なのでそのまま作ればOKだと勘違いしていましたが、いろいろと用意が必要だったのですね。

そんなわけで我が家のカレーは「レイソルカリー」とはほと遠い見た目になってしまいました(写真撮れず。。。)。
黄色いご飯でレイソルカラーの黄色、温泉卵で太陽を表現してこそのレイソルカリーなので、準備不足を後悔しております。
でもルーの味はスタジアムそのままでしたよ!

カレー好きな息子も喜んで食べていました。
今度スタジアムに行ったら、ぜひ試してみてくださいね。
我が家も次は卵やサルサソースを用意して、リベンジします!


★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ライター渡辺裕希子

東京在住の柏レイソルサポーター。サポ歴は20年以上。小学生の子供と元レッズサポの夫とともに応援中

公式LINEバナー

north