【流山】夏休み!子どもが喜ぶスポット♪「ボーネルンドあそびのせかい流山おおたかの森S・C店」で思いっきり遊ぼう!

【流山】夏休み!子どもが喜ぶスポット♪「ボーネルンドあそびのせかい流山おおたかの森S・C店」で思いっきり遊ぼう!

こんにちは くまがいみさです。

夏休み真っ只中!いかがお過ごしですか??
子どもは元気に外遊び!!・・・と言いたいところですが、この暑さ。熱中症が心配で外へ出るのも躊躇っちゃいますよね。
だからといって家の中でおとなしくなんて過ごしていられない元気を持て余す子どもたち。
今日は、そんな元気なキッズにおすすめの猛暑でも安心、室内で思いっきり遊べるスポット「ボーネルンドあそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」を紹介します♪

カラフルなあそびのせかいに入った瞬間 子どもたちの目が輝き出す!!

私達が行ったのは6月。到着したのは10時の開店から30分後の10時半くらいでした。
学校がお休みの日だったせいもあるのか、すでにたっくさんのキッズたちで賑わっていました!
受付には列が!5組程かな?並んでいましたが、スムーズに受付は進み、入店。

真っ先に向かった先はこの大きなトランポリンみたいな「エアトラック」。

真っ先に向かった先はこの大きなトランポリンみたいな「エアトラック」。

楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねる子どもたち。そばではブルーの服を来たスタッフのお姉さん・お兄さんが、危ないことはないか常に見ていてくれたり、一緒に遊んでくれたりもします♪

年齢層は、その日は1~3歳が多いのかな?と言った印象でした。
小学1年生の息子でも楽しめるかなぁ・・・と思っていたのですが・・・

めーーーーっちゃ楽しんでる!!

めーーーーっちゃ楽しんでる!!

小学1年生の息子でもかーーーなり楽しんでいました♪
(ただ、周りに小さい子が沢山いるので、危なくないように気をつけて、と何度も声掛けしました。)

大きなアスレチックのような遊具も大人気!

大きなアスレチックのような遊具も大人気!

「サイバーホイール」に入って歩いたり転がったり。楽しすぎて何度もやっていました。

「サイバーホイール」に入って歩いたり転がったり。楽しすぎて何度もやっていました。

体全体を使って遊べるものがたくさん。

体全体を使って遊べるものがたくさん。

公園に行かなくてもこんなに思いっきり体を使って遊べるとは!!
汗だくになって、日焼けも気にして、ああー早く涼しい所に行きたいよぉ、と公園で見守っていたあの地獄のような時間とは無縁です。(言い過ぎ?)
ただ、いくら室内でクーラーが効いているとはいえ、子どもたちははしゃぎまくっているので汗だく。
水分はしっかり持参しましょう!汗ふきタオルも!!

ボーネルンドのおもちゃで遊び放題!!

体を動かし汗だくになった子どもたち。ちょっとクールダウンに、おままごとや知育玩具などボーネルンドのおもちゃがこれでもか!!ってくらいに溢れているスペースへ。

ボーネルンドのおもちゃって、なんであんなに子どもたちが夢中になるんでしょう。かわいくて大人もなんだか見ていて癒されるおもちゃばかり。

真剣。

真剣。

夢中で遊んでいます。

夢中で遊んでいます。

家では、「なんでこんなにおもちゃがあるのに遊ばないの・・・」とテレビやゲームをする子どもにいらっとすることもありますが・・・ここでは「なんでこんなに夢中になって遊んでくれるの!!」と感動するレベル。

1DAYパスを購入していたので、何度でも入退場可能。
お腹が空いたので、お昼は流山おおたかの森S・C内のレストランへ♪
午後もめいっぱい遊んで、その日は私の用事があったため16時ころには帰ることに。
子どもたちは「まだあそぶぅぅぅぅぅ!!!」と叫んでいましたが・・・。(同じように泣き叫びながら帰宅を促すママパパの姿もちらほら・・・。)

子どもたち、とっっっっても楽しかったようです♪
今でも「また行きたい。」と言うくらいに。
そして私も、安心な環境で子どもたちがめいっぱい遊んでいる姿を見られて良い時間を過ごせました♪

ママ・パパにとっても、子どもたちにとっても、ご褒美のような遊び場でした*

*感染症対策&1DAYパスについて*

気になる感染症予防対策ですが、
入場時に、スタッフの方から検温・健康状態の確認があります。
3歳以上の方は、不織布マスクの着用をお願いしています。不織布マスクをお持ちじゃない方は、スタッフの方がくださります。(息子は感覚過敏のため不織布マスクができず、その旨お伝えし、持参したマスクを着用しました。)

アルコール消毒が、入場口やボールプール前に設置してあります。
そして、スタッフの皆様が定期的に清掃・消毒をしてくれています。
閉店後にも、しっかり遊具の消毒、ボールプールのボールを抗菌コーティングしてくれているそうです。

混み具合が気になる方は、HPにリアルタイムで混雑状況が更新されていますし、「混雑状況など、お気軽にお問い合わせください。」とも書いているので、電話で問い合わせてみてもいいかも*

1DAYパスは、
平日 こども1500円 おとな600円
休日 こども2000円 おとな600円

時間制料金もあるけど、平日は1時間10分以上、休日は1時間30分以上いるなら1DAYパスを購入したほうがお得。
ただ、1DAYパスは混雑時には完売することもあるそう。
夏休みなど長期休暇期間は店舗によってご利用料金の変更があるそうです。
詳しくは店舗へお問い合わせください。

ちなみにボーネルンドの公式ラインにお友達登録するとお誕生日の一ヶ月前にクーポンが届くので、今回娘はクーポン利用で1000円引きでした♪

ボーネルンドあそびのせかい 流山おおたかの森S・C店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンくまがいみさ

ラジオパーソナリティ・MC。パン屋さんとカフェ巡りが好き。環境問題や食育についても勉強中です。 札幌出身。4年前に柏市に越してきて、現在ときめくスポット発掘中。 6歳の男の子と2歳の女の子のママ。

north