【柏】南魚沼産のお米使用「おにぎり専門店ちゃぶ」が柏駅南口にグランドオープン

【柏】南魚沼産のお米使用「おにぎり専門店ちゃぶ」が柏駅南口にグランドオープン

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

こう暑いと夏バテしてうっかり食欲も減退しちゃいますが、それでも時々食べたくなる炊き立てのお米…。

柏駅南口に、南魚沼産コシヒカリを使用したおにぎり専門店が8月1日(月)グランドオープンしたとのことで、ご紹介します!

「おにぎり専門店ちゃぶ」ってこんなお店

ちゃぶの特徴が以下の3つ!

■希少な南魚沼塩沢地区産のコシヒカリを使用したおにぎり

新潟県南魚沼市塩沢地区は、28年連続で米を評価する「食味ランキング」最高評価の特Aを獲得し続けた地区だそうで、特においしいお米が取れるんだとか。
店長さんがさまざまなお米を食べ比べた末に感動した塩沢地区のコシヒカリが、ちゃぶのおにぎりに使われているそうです。

■こだわりのおにぎり技術

1個170g前後のやや大きめなおにぎりを握る回数は3回。
これが一番、口の中でほろほろとお米がほどけていくのだそう。。

■女性一人でも入りやすいお店

店内は明るく清潔で、スタッフにも女性が多いことから、お一人様女子でも気軽に入れるのが嬉しいですね♪

こだわりのおにぎりに加え、サイドメニューも充実!

おにぎりの定番メニューは30種類。トッピングも30種類あるそう。

中でも人気なのが、
・カレーチーズ
・しゃけいくら
・肉そぼろ卵黄
なんだとか!

価格は、
・定番メニューが260円~690円(テイクアウト255円~677円)
・トッピングが50円~250円

また、具沢山みそ汁(240円)やからあげ(3個入り、280円)などサイドメニューも充実しています。

他にも朝とランチの定食や、夜限定メニュー、アルコール類も置いているそうなので、一日中どの時間帯でも便利に利用できそうですね。

※価格はすべて税込。2022年8月1日時点での情報です。

人気メニューのカレーチーズ(左)しゃけいくら(中央)肉そぼろ卵黄(右)

人気メニューのカレーチーズ(左)しゃけいくら(中央)肉そぼろ卵黄(右)

サイドメニュー

サイドメニュー

今なら期間限定メニュー「魯肉飯おにぎり」も!

2022年8月1日(月)~2022年8月31日(水)までの夏季限定商品は、その名も「魯肉飯おにぎり」!

本格的な台湾魯肉と半熟煮卵も入って、見るからに満足度大♪

これなら夏のスタミナ補充もバッチリですね~

(参考・引用:「おにぎり専門店ちゃぶ」プレスリリース)

魯肉飯おにぎり

魯肉飯おにぎり

おにぎり専門店ちゃぶ

  • 所在地 : 〒277-0005 千葉県柏市柏1-1-11 ファミリかしわ1F
    アクセス: JR柏駅南口より徒歩1分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north