「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。
今回は「音街かしわ」で初めてお会いした「Emily Styler」さんが柏で単独ライブをされるということで行ってきました。
5月に3年ぶりのリアル開催で大成功を収めた「音街かしわ」では、私も取材を重ねる中でアーティストの皆さんと繋がりができてとても嬉しかったですね!
その時以来のEmily Stylerさん、たっぷり堪能してきました( ´ ▽ ` )ノ
デスカマッジで開催されたSummer Live 2022
今回のEmilyさんのライブのフライヤーがこちら。夏らしくひまわりがいっぱい!
今回ライブが開催されたのが「デスカマッジ」。
柏、南柏いずれの駅からも離れている場所なんですが、柏の伝説となったご当地アイドル「コズミック☆倶楽部」の聖地であり主戦場だったので、隣りにある「コズミックカフェ」と合わせて、今でも柏のアーティスト好きが集まる場所なんです。
ちなみにこの変わったライブハウスの名前、アナグラムになっていて順番を変えると「マジですか」になります。
由来はわかりませんけど、面白いセンスですね!
ここにライブハウスがあったなんて、南柏に住んでいる私もつい数年前に知りました。
本当に柏はライブハウスが多いんですよねー。
受付を済ませて階段を降りてドアを開けると、思った以上に広い空間がありました。
★以下、ライブハウスの照明が青一色だった為、意図的に色合いを変えています。
ご了承下さい。
Emilyさんが最後にライブをやったのが、2年半前の同じくデスカマッジ。
この期間は、感染症や自身の出産などで全然ライブが出来なかったそうです。
何も出来ないと不安になる、というのはEmilyさんだけではなくって、クリエイターの方々は皆さんそうですよね。(めっちゃわかる)
この日はギターサポートとして橋本孝太さんが入られていました。
橋本さんはEmilyさんのライブにもよく帯同されているとのことで、EmilyさんがMCに夢中ででも歌い出しまでアドリブでつないでくれるという、さすがの安定感でした。
Emilyさんご自身もピアノ弾き語りで数曲歌ってくださいました。
(なお、私は最後列だった為見えず、弾き語りの写真はなし(汗))
アルバム「Restore」「My Primal Antitheses」から
「Nicola」
「The Starry Night」
「Emotion Swim Inside」
「Verse in the Raven」など、2年半の空白を埋めるようにどんどん歌っていくEmilyさん。
Emilyさんの歌は英語の歌詞であることが多いんですが、「明日への手紙」といった日本語の曲も歌うなど、
趣向を凝らしたかなり濃密なライブでしたね。
「Engage Ring」はこちらにMVも公開されています。
パッパラー河合さんもゲスト参加。
アイキャッチ画像にもある通り、途中でパッパラー河合さんがゲスト参加。
というか、ライブ前に観客席いるんだからシークレットゲストどころじゃないですねw
パッパラー河合さんが今進めているプロジェクト「Cosmic Song」は、コズミック☆倶楽部の為に河合さんが書いた約100曲の楽曲を、柏を中心とした地域の皆さんの推薦により選ばれたシンガーの歌声に乗せて届けていくプロジェクト。
先日「音街かしわ」に出演してくださったアーティストの方達ももちろん参加されていて、先日インタビューさせていただいた三令さんもプロジェクトが進行中、Emily Stylerさんも「京葉フリーウェイ」をこの日歌ってくださいました。
アンコールはスティーヴィー・ワンダーの「Isn't She Lovely」と、「Redripstick」で。
とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたねー。
Emilyさんが、また柏でライブされる時はレポートできたらいいなーと思ってます!
さて、次回のまちっと柏は?
次回は、柏駅前ハウディモールの歩行者天国で大成功のうちに終わった「ウラカシフェス」の模様をご紹介します。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
デスカマッジ
- 住所:〒277-0087千葉県柏市常盤台2−1
電話番号:04-7164-4545
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
東葛地域アンバサダーグリフォン
「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!