【流山】ニッチな野菜GET!農産物直売所「新鮮食味」レビュー

【流山】ニッチな野菜GET!農産物直売所「新鮮食味」レビュー

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。

今回は流山コミュニティプラザの中にある、

農産物直売所「新鮮食味」に行ったときのレビューをしていきます。

他の直売所にはないニッチな野菜をGETできたので、みなさんに報告しようと思います。

子供も笑顔になる流山産の旬の野菜がたくさん!

店内を入ると、流山産の野菜が陳列されています。

旬である水なすやきゅうり、トマト、ぶどうなどが置いてありました。

今年のぶどうは甘くて美味しいということで、我が家も一つ購入!

家に帰り食べてみると、皮まで食べれて美味しかったです。

息子のおかわりがなかなか終わらず、ついついたくさんあげてしまいました。

「ヒムロット」というぶどうで、1つ380円でした♪

みずみずしい水ナス

みずみずしい水ナス

ブルーベリーにぶどう

ブルーベリーにぶどう

珍しい野菜も置いてあった!

なかなかスーパーなどでは売られていない、おかわかめを見つけました。

これをてんぷらにして食べるのが美味しいんですよね〜!

早速家に帰り、夕飯におかわかめの天ぷらをしました。

子供は初めてのおかわかめ天ぷらでしたが、モリモリ食べていましたよ。

おかわかめ発見!

おかわかめ発見!

おかわかめ天ぷらを食べる息子

おかわかめ天ぷらを食べる息子

子供も安心して食べられる無農薬野菜もありました!

店内奥に、堆肥と微生物たちで育った野菜を作る「真澄農園」さんの野菜が陳列されているコーナーがありました。

開園21年以来、農薬と化学肥料を使っていないんだとか!

無農薬野菜は、子供にも安心して食べさせることができるのでありがたいです。

我が家は150円のパプリカを購入しました。

青々とした大きいサイズのパプリカが、3つ入ってこの値段だったのでお財布にも優しかったです。

パプリカ1袋150円!

パプリカ1袋150円!

こだわり野菜コーナー

こだわり野菜コーナー

新鮮食味に行ってみて…

店内の壁には生産者さんの写真や似顔絵が貼ってあり、

誰が野菜を作っているのか確認できてとてもよかったです。

普通のスーパーですと手に入らないようなニッチな野菜がたくさん並んでいたので、

気になる方はぜひ「新鮮食味」へ足を運んでみてくださいね。

流山市 農産物直売所 新鮮食味

  • 〒270-0122 千葉県流山市大畔64−1
    所在施設:流山コミュニティプラザ
    定休日:月曜日
    営業時間:9時半〜14時半

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north