【柏】HUNGRY HEAVENが柏にやってきた!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は7月7日にオープンしました「HUNGRY HEAVEN」というハンバーガー店についてお伝えします。
駅からちょっと歩きますが、歩いてくるだけの価値があるお店ですよ(^o^)

HUNGRY HEAVENとは?

ここで、ちょっとお店についてご紹介。「HUNGRY HEAVEN」(ハングリーヘブンといいます)は、東京都板橋区上板橋に本店を持つハンバーガー専門店。都内に数店舗を構え、九州の福岡に続いて今回ついに千葉県初上陸。柏店が第1号のようです。
上板橋店、目黒店、福岡今泉店の3店が「食べログ ハンバーガー百名店2022」に選ばれているということで、これは期待できそう!
※ちなみに、松戸にあるR'sも「食べログ ハンバーガー百名店2022」に選ばれています。

HUNGRY HEAVENと同じグループ会社には「最高おにくセンター(肉)」というバル形態のお店もあるようです。(命名者はなんと社長だそう。)こちらもなかなか面白そうですね!

お店はこじんまりとしながらも狭さは感じない

柏駅から長全寺方面へ歩いて15分前後でお店は見えてきます。
画像枠



お店のシンボルマークはこんな可愛いヤツ。
画像枠


店内には観葉植物を配し、2人席だけでなく4人やそれ以上でも座れる席もあります。
思ったよりも広い!
画像枠


画像枠
こちらは入口近くの二人席


メニューはこちら。噂には聞いていましたが、とってもたくさん種類があります!
画像枠
メインとなるハンバーガーはこちら。


画像枠
こちらはサイドメニュー。0円もあるよ!


既に多くの方が訪れブログや口コミでも皆さん「チーズバーガーがオススメ!」と書かれていますので、今回はパインを加えた「ハングリーヘブン パイン&チーズ」にしてみました。
これにサイドメニューは「グリーンサラダ」をチョイス。
ハングリーヘブンはサイドメニューも豊富。追加料金なしでいただけるものもあるのでオススメです。
ちなみに追加料金なしは
・ポテトフライXS
・ポテトフライS
・トマトサラダ
・グリーンサラダ の4種類。

ソースはオススメはHEAVENソースですが、今回はBBQソース。
チーズ入りのハンバーガーはチーズも選べます。もちろん、モッツァレラとチェダーのダブルで。
画像枠
このチーズを選べるのはなかなかないのでは?

ドリンクはセットなのが嬉しい。
今回はジンジャーエールをチョイス。
画像枠
ドリンクは350ml缶で。氷も多すぎずGood


画像枠
暑かったのでこの冷たいドリンクがマジでおいしい!

旨味が口の中で渾然一体。コスパもGood!

いよいよいただきます。
サラダもセットにしてはボリュームがあって、これは嬉しい。
画像枠

サラダは和風ソースで。

レタスシャッキシャキ!

いよいよハンバーガー。
このアメリカンスタイルは毎回ハンバーガーシートに挟む時が一番緊張します(笑)
画像枠
高さは15cm程度。でかいです。


画像枠
この焼いたパイナップルがうまいんですよねぇ。


なお、わからない場合は店員さんを呼んでいただくとコツを教えてくれます。
包んだらガブッと行ってみましょう。

一口食べると、バンズ、牛肉みっしりのパテ、チーズとトマトが混然一体となってお口の中が大洪水!
ソースがこぼれないように食べましょう(;・∀・)
画像枠
口の中に肉汁とバンズの旨味が飛び込んでくる!


オリジナルソースのHEAVENソースが甘口ということだったのでBBQにしたのですが、こちらも若干甘いような気もします。
けれども特にしつこい味わいではなかったので大丈夫!

チェダーとモッツァレラのミックスのチーズは量も多く、これはチーズ好きにはたまりませんね。
あとびっくりしたのはオニオン、トマト等の野菜の存在感がけっこう大きく、レタスのシャキシャキ感が感じられたこと。
これは食べ応えあるのでいろんなハンバーガーを食べてみたい!と思わせます。

さて、次回のまちっと柏は?

次回はハンドメイドミニマルシェ柏の2周年イベントの模様をご紹介します。
お楽しみに(^^♪

HUNGRY HEAVEN柏

  • 住所:〒277-0005千葉県柏市柏7丁目5−57ソフィアビル1F
    電話番号:04-7114-0298
    営業日時:水曜日を除き、毎日11時00分~17時30分
    定休日:水曜日
    公式SNS:@hungry_heaven_kashiwa

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north