【野田】秋もまだまだ水遊び!清水公園・フィールドアスレチックで休止ポイントが再開

【野田】秋もまだまだ水遊び!清水公園・フィールドアスレチックで休止ポイントが再開

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

先日の記事で花ファンタジア「秋の部」についてご紹介した清水公園。
フィールドアスレチックのスポットでも、2019年から休止していた一部ポイントが再開となったそうです!

休止を取りやめた(再開した)ポイント

休止中だった以下のポイントについて、2022年9月から再開したとのこと。

■冒険コース
 No.3「輪移り」
 No.4「五角堂のぼり」

■チャレンジコース
 No.6「水上イカダへジャンプ」
 No.16「ありじごくランニング」

■水上コース
 No.10「水上ロープウェイ」
 No.13「水面突進」

(※但し、その他のポイントと同じく雨の影響などで休止となる場合もあり)


思い切り水面にダイブしてバランスを取りながら対岸へ渡る「水面突進」や、脱出できないと走り続ける事になる高難易度ポイントの「ありじごくランニング」など、全力で楽しめる高難易度ポイントはスポーツの秋にもってこい!

少し涼しくなって外遊びもしやすくなってくる季節、お子さんたちが思い切り走り回れるのは嬉しいスポットですね♪

水上コースNo.13「水面突進」

水上コースNo.13「水面突進」

チャレンジコースNo.16「ありじごくランニング」

チャレンジコースNo.16「ありじごくランニング」

清水公園のフィールドアスレチック、ご予約はHPから

清水公園・フィールドアスレチックは、
・冒険コース(40ポイント)
・チャレンジコース(40ポイント)
・水上コース(20ポイント)
の三つのコース計100ポイントにも及ぶ充実のアスレチック施設。

今回再開したポイント以外にも、水上ターザンや水面走りなど、子どもが大好きな水辺のアスレチックポイントがたくさんあります。
夏休みは終わってもまだまだ水遊びしたい! というお子さんと、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

フィールドアスレチックは予約制となっています。
予約は清水公園HP・フィールドアスレチックページからお願いいたします。

※フィールドアスレチック利用料金についても、上記ページからご確認くださいませ。

水上ターザン

水上ターザン

水面走り

水面走り

清水公園

  • 千葉県野田市清水906

    ・アクセス:東武アーバンパークライン 清水公園駅下車、西口から徒歩約10分
    ・開園時間:2020年2月12日~10月31日 9:00~17:00
    ※2020年11月1日~2021年2月中旬は冬季営業時間となり、開園時間が変わります。
    ※各施設ごとに受付終了時間があります。

    ・入園料:清水公園は無料(有料施設を除く) ※フィールドアスレチックについては別途料金

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north