おしゃれなベーカリー、ハンバーガーがランクイン【9月1週目人気記事ベスト9】

おしゃれなベーカリー、ハンバーガーがランクイン【9月1週目人気記事ベスト9】

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト9をまとめて紹介します。

守谷にオープンしたオシャレなベーカリー「BROAD BREAD(ブロードブレッド)」




こんにちは、まつこです。
今回はパン好きまつこの大好きなクロワッサンが置いてあるパン屋さん、BROAD BREADさんをご紹介します。BROAD BREADさんは7月にオープンしたばかりのフレッシュなパン屋さんです。

外観からオシャレ!
店舗はふれあい通り沿いにあり、とても洗練されたオシャレな外観が目を引きます。壁や、テラス席は黒で統一され、入り口にかけられている可愛らしいロゴの看板がお出迎えしてくれます。正面はガラス張りで、店内の様子がよくわかります。

お店のオススメはやっぱりクロワッサン!
お店に入ると、ずらっと並んだ焼きたてのパンたちがキラキラとして見えます。見るからに、とても手間をかけて作られていることが...



平日ランチにちょうどいいボリューム!唐揚げセットがお得@鳥玉ららぽーと柏の葉店




夏休みも終わりが近づき、学生さんでいっぱいだったららぽーと柏の葉3Fフードコートも落ち着いてきました。
この日は、夏の終わりにあっさりと食べやすいランチをチョイスしました。
あっさりした鶏肉がおいしい鶏飯
鳥玉流鶏飯(けいはん)¥638

お出汁をかけて食べることが多い鶏飯。こちらでは、スープもセットにはなっていますが、特にかけて食べるように案内はありません。

無料でご飯は大盛りにできます。(これは普通盛りです)
また、ご飯の種類も白米か十五穀米かを選べます。今回は十五穀米をお願いしましたが、子どもと一緒に食べるときなどは、白米の方が食べやすいかもしれません。
鶏飯には鶏肉の他に、玉子、椎茸、ネギが...


【我孫子】こだわりハンバーガーをお洒落なカフェで!@Sugar(シュガー)




みなさんはじめまして!新人地域特派員のきゅーと申します。
これから、みなさんと地域の素敵なスポットを見つけるお手伝いをさせてください♪よろしくお願いいたします。
手賀沼沿いにあるカフェ『Sugar』
まだまだ夏の暑い日が続きますが、秋の陽気も徐々に感じられるようになってきましたね。そんな日はカフェでランチはいかがでしょうか♪今回は我孫子市の手賀沼沿い、はま寿司のお隣にあるSugarをご紹介します。

2021年4月から我孫子市若松店での営業がスタート。関東地区でオードブル・ケータリング、イベント出店などもされています。取手ソニックガーデンでのグルメグランプリ優勝やRIZIN. 11にて選手公認オフィシャル弁当完売など実...


【柏市大山台】new open韓国食材店スーパー『韓ビニ柏店』




韓国食材スーパー『韓ビニ 柏店』がopen
韓流ドラマ「梨泰院クラス」と「愛の不時着」をまた見返してます。何度観ても泣けますね。行動制限のない夏を迎えましたが、まだまだ海外旅行はハードルが高いので、先日、新大久保に行って海外旅行気分で韓国コスメやお菓子をたーくさん買ってきた、うさぴょんぴょんです。

そんなタイミングで、なんと、7/15に柏市大山台に、韓国コンビニエンスストアの「韓ビニ 柏店」がオープンしました、早速行ってきましたので、ご紹介しますね。
壁に新大久保にいかなくてもいいよ!って文字が。

店内入ると、韓国の食材や食品がずらり。韓国ドラマでよく見る、飲み物やお菓子、冷凍食品が充実してました。...


【柏の葉】暑いからこそ食べたくなるこってり系!ラーメンラーメンニ九六




毎日暑いですね!暑いので、外席はなかなかツラいかもしれませんが、柏の葉かけだし横丁外席で、ラーメンをいただいてきました。
注文しやすくなった「小」ラーメン
小ラーメン ¥800

以前は、ラーメンの小〜大まで同じ料金で営業されていましたが、今は小800円、中850円、大900円と、量によって価格が異なります。
つい、せっかくなら、と中盛などを注文しがちだったのですが、料金が変わったことで、心置きなく小を注文しやすくなりました。

小サイズでも結構なボリューム、普通のラーメン店の並盛くらいはあるので、初めての方は小から始めるのがおすすめです。
見た目からも伝わる濃厚なスープに脂、自家製の太めの麺はパンチがあり...


【柏】ラーメン好きも大満足!本場の味★佐野らーめん「麺屋 翔稀」




栃木県佐野市の名物・佐野ラーメンが、リビングかしわエリアで食べられる?! 今回は、人気のご当地麺が楽しめる一軒を紹介します。

佐野ラーメンを柏で
佐野らーめん 麺屋 翔稀(しょうき)は、店主ゆかりの栃木県佐野市の佐野ラーメンが味わえる柏市内では珍しい店。

店内には、木製のテーブル席と調理場に近いカウンター席。
子連れファミリーも利用しやすい、小上がりがあります。

メニューは、こちら。青竹打ちの麺を使ったラーメンに加えて、餃子やから揚げなどもあります。今日は何を食べようかな♪

青竹打ち麺はつるつる・もっちり
注文した料理がやってきました。
これが、麺屋 翔稀の佐野ラーメン(650円)。青竹打ちで...


物流施設「GLP ALFALINK流山8」にオープンした「ALCOテラスKitchen(アルコテラスキッチン)」でランチ




流山インターそばの新川耕地には、大型物流施設が次々と建設されています。流山北高校そばの「GLP ALFALINK流山8」(GLP8)には、だれもが利用できる「ALCOテラスKitchen」(食堂)と「カフェ・ド・クリエ」が10月にオープン。最先端施設で、おいしくリーズナブルなランチを味わうことができます。
広々とした居心地のいい「ALCOテラスKitchen」

さまざまなタイプのいすとテーブルが並ぶ店内

来客用駐車場に車を入れ、入り口から入ると、そこは物流倉庫の一角とは思えないおしゃれな「ALCOテラスKitchen」。大きな木の下で人々が食事をするようなイメージの空間です。

メニューのサンプルとディスプレイ、券売機
注文はさすがに最先端の...


守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!




こんにちは、まつこです。今回は、守谷駅徒歩4分の好立地に新しくオープンした商業施設「ブランチ守谷」をご紹介します。

パーク一体型のくつろげるショッピングモール
ブランチ守谷は、隣接するブランチパーク守谷とともに、4月28日(木)にオープンしました。サークル広場、芝生広場、キッチンカースペースがあり、イベントが行われたり、スポーツに利用するなど借りたりすることもできる、公共の広場です。商業施設のブランチ守谷には飲食店、食料品店、話題のスイーツ店や雑貨店など、素敵なお店ばかり17店舗が軒を連ねます。この日はオープニングセレモニーや様々なイベントが行われ、とてもにぎわっていました。
エン...


三井ガーデンホテル柏の葉パークサイドの「丁字屋」でテイクアウト




7月1日、国立がん研究センター東病院の敷地内に「三井ガーデンホテル柏の葉パークサイド」が誕生しました。1階には流山本町で人気だったレストラン「丁字屋」さんが移転。一般の利用も可能とのことで、おじゃましてみました。
目の前は柏の葉公園、緑がいっぱい

ホテル1階の向かって右端がレストラン
ホテルの玄関は柏の葉公園に面した道路沿い。駐車場はありませんが、柏の葉公園第1駐車場が目の前です(4時間以内 300円)。
道路から玄関へのアプローチに立つと、右側にレストランのテラス席が見えます。

丁子屋の入り口
玄関を入ると、すぐ右に「丁字屋」の入り口が見えます。広々とした店内は和の雰囲気が漂います。移転前、流山本...


いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north