【柏の葉】9月限定メニュー「パタン」が激うま◎ラーメンニ九六

【柏の葉】9月限定メニュー「パタン」が激うま◎ラーメンニ九六

mrs

先月もこちらに投稿 した、かけだし横丁のラーメン店、ラーメン二九六。

夏から時々登場していた「パタン」が、9月中は提供、9月で終了!ということで、これはなんとしてもご紹介しなければ!と思い、行ってきました。

パタンって何?

私も二九六さんのTwitterで初めて知った「パタン」という存在。

調べてみると、冷水で締めた太麺に、ごま油、生ニンニク、ネギなどをかけた、シンプルな「麺」であるとのこと。

ラーメンのようにスープに浸かっていたり、混ぜ麺のように具がいろいろあったりすものでもないのですね。

この秋から新章の始まる人気ドラマ「孤独のグルメ」でも登場したことがあるそうです。

これが二九六の「パタン」だ!

出典:リビングかしわWeb

二九六で注文したパタンがこちら。

ごま油にニンニクと食欲をそそる風味ですが、ひんやりしていて、暑い時はラーメンよりも食べやすい!

二九六で手作りされている、太い麺の美味しさは、ラーメンよりもしっかりと味わうことができます。

出典:リビングかしわWeb

「スープもどうぞ」と、ラーメンのスープも別の器で出していただけます。

つけ麺のようにして食べても美味しかったですよ!

麺にごま油がたっぷりついているので、ラーメンとは少し違った味わいを楽しめます。

出典:リビングかしわWeb

毎度のことですが、チャーシューの量がものすごい。

スープというより、ほぼ具です(笑)。

9月限定パタン、注文方法は?

出典:リビングかしわWeb

券売機に「パタン」とは書かれていません。

好きな量のラーメン(小、中、大)を選択し、それと別で「限定」の食券を購入して、注文時に渡します。

一度でも行ったことのある人はご存知かと思いますが、このお店のラーメンは量がたっぷりなので、初めての人は「小」を注文するのがおすすめです。

辛いのが好きな人には、「辛パタン」というのもありますよ!

めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ終わる前に行ってみてくださいね。

ラーメン二九六

住所:千葉県柏市若柴 柏の葉キャンパス311 街区柏の葉かけだし横丁

(つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅北方高架下)

電話:なし

営業時間:12:00~14:00、17:30~20:30 (麺類は20:00ラストオーダー)

定休日:毎月1,5,10,11,15,20,21,25,30,31(末尾に0と1と5が付く日)

https://kakedashi.jp/shop/ramen296/

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north