【野田】清水公園内の「cafe AZALEA」で「fuacha」なティータイムを♪

【野田】清水公園内の「cafe AZALEA」で「fuacha」なティータイムを♪

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

台風一過で、つかの間の気持ちの良い季節が来ましたね♪
お散歩がてら、そよ風に吹かれつつ景色を楽しみながら外でお茶ができるのも、この時期の楽しみのひとつ。

そんな中、清水公園内にある「Cafe AZALEA」であの話題の「fuacha」が飲めるようになったそうですよ~

「公園のあるカフェ」、清水公園「Cafe AZALEA」とは?

フィールドアスレチックやキャンプなど年間を通じてアウトドア・レジャーを満喫できる総合公園・清水公園内にあるおしゃれなカフェ、「Cafe AZALEA」。

2019年のオープン直後にコロナ禍の影響を受け、通年での営業ができるようになったのは昨年からなんだとか。
自然に囲まれている環境ならではの、四季折々の旬や清水公園のイベントに合わせたメニューをシーズンごとに工夫されているそうです。

そんなカフェのコンセプトは、「公園にあるカフェ」ではなく、「公園のあるカフェ」。

「むしろこのカフェに公園が付いているくらいのイメージで、お好きなだけのんびりゆっくりしていっていただきたいです」と、店長の小貫さんは、「20~40代のアクティブな女性がくつろげる場所」としての空間づくりを意識しているそうです。

(参考・引用:【株式会社CROSSASIA】プレスリリース)

人気急上昇の「fuacha」がメニューに加わりました!

一方で「映える」お茶として人気上昇中の「fuacha」は、柏発の花茶・果茶専門店。
既に東葛エリアのカフェを中心に飲めるお店が広がっていっていますが、今回こちらの「Cafe AZALEA」にも新登場!
花茶とケーキのセットや果茶が楽しめるそうです。

【メニュー紹介】

■花茶ケーキセット 1,000円
「果茶」のケーキと、香り豊かなノンカフェインの「花茶(ローズorジャスミン)」をセットしました。
果茶の甘みがしみ込んだやさしい甘みのパウンドケーキは、花茶に合うお菓子として、野田の人気パティスリー「ドルチェ・フェリーチェ・エ」がオリジナルメニュー開発したものです。

■果茶 500円
「なつめ、クコの実、ろんがん」という3種の果実は、おだやかに血巡りを助けてくれる中国の一般家庭では当たり前のように食卓に上る食材です。
それらをブレンドして手軽に飲めるようにしたのが「果茶」です。
メニューとして提供されるのは「Cafe AZALEA」が初となります。

爽やかな緑に囲まれたカフェで、のんびり深呼吸しながら華やかなお茶をいただく。
そんな贅沢な秋時間はいかがでしょう♪

(参考・引用:【株式会社CROSSASIA】プレスリリース)

花茶ケーキセット

花茶ケーキセット

果茶

果茶

Cafe AZALEA(カフェ アゼリア)

  • ■住所:千葉県野田市清水906
    ■電話番号:070-1051-0825
    ■営業時間:
     平日/10:00~16:30 ※平日のみ予約OK
     土日祝日/10:00~17:00
     (ランチ10:00~15:30、ドリンクラストオーダー16:00)
    ■定休日:無し

    テイクアウト可、テラス席のみペット同伴可

    ■交通アクセス : 東武アーバンパークライン清水公園駅西口から約徒歩10分

fuacha

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north