流山の人気カフェが柏の葉に移転オープン!「ひまつぶしカフェ」でケーキ付き大満足ランチ

流山の人気カフェが柏の葉に移転オープン!「ひまつぶしカフェ」でケーキ付き大満足ランチ

mrs

流山・平和台から柏の葉にお引越し

流山市平和台の駅前にあった「ひまつぶしカフェ」が10月10日に柏の葉に移転オープンされました。こちらが新店舗。可愛らしい洋館の佇まいです。

駐車場は敷地内に5台分ありますが、1グループにつき1台分の確保になりますので、予約時に必ず確認を。

出典:リビングかしわWeb

店内は木の温もりを感じるカントリー風の雰囲気で、アンティークな木製家具がとっても素敵です。

出典:リビングかしわWeb

大きく取られた窓からは陽の光がたっぷり注ぎ込み、心和む癒しの空間です。ドライフラワーやグリーンがたくさん飾ってあり、思わず見とれてしまいます。

出典:リビングかしわWeb

カウンター席も多めなので、一人でゆっくり「ひまつぶし」時間を楽しむのも良さそうです。

出典:リビングかしわWeb

ランチメニューは個性豊かな3種類

ランチメニューは月替わりで、A、B、Cの三種類の中から選びます。

この日はA…くるみたっぷりラザニアB…カオソーイ(タイのカレー煮込みラーメン)、C…クロックムッシュでした。洋食からエスニックまで、どれも美味しそう!

出典:リビングかしわWeb

迷った末にくるみたっぷりラザニア(ケーキ付セット2150円)をチョイス。

自家製ミートソースの中にくるみがゴロゴロ入っていて、ボリュームたっぷり。コリッとした食感がいいアクセントになっていてすごく美味しい!かぼちゃのスープは自然の甘味が感じられ、ほっこり温まります。

出典:リビングかしわWeb

全部制覇したくなる魅力的なケーキたち

ケーキはショーケースの中から好みの物をオーダーします。オーナーさん手作りの美味しそうなケーキがずらり。モンブランタルトやチョコバナナケーキなど、どれも捨てがたくやっぱり迷います(笑)。

出典:リビングかしわWeb

相当迷いましたが、カラメルりんごのチーズケーキと、飲み物はチャイラテにしました。

チーズケーキは濃厚で、煮込まれたりんごがごろっと入っていて幸せを感じるお味です。ケーキのラインナップも定期的に変わるので、これは通いたくなっちゃいますね。

出典:リビングかしわWeb

焙煎士の淹れる本格的なコーヒーが楽しめる

ひまつぶしカフェさんには焙煎士Mizkyさんの焙煎所を併設しており、本格的なコーヒーを楽しむことができます。ケーキに合うおススメのコーヒーをリクエストすることもできますよ。

出典:リビングかしわWeb

Mizkyさんこだわりのコーヒー豆は店内で販売もしているので、自宅でお店の味を楽しんでみるのもいいですね。

美味しいお料理&ケーキにコーヒーまで。ゆったり寛げる「ひまつぶしカフェ」で穏やかなひと時を過ごしてみてはいかがですか。予約はインスタグラムのDMからどうぞ。

出典:リビングかしわWeb

ひまつぶしカフェ

住所:千葉県柏市若柴1-387

営業時間:11:00~18:00(ランチ11:00~14:00 カフェ11:00~17:30L.O)

定休日:不定休

駐車場:5台(1グループにつき1台まで)

https://www.instagram.com/himatsubushi.flower

(リビングかしわWeb特派員:まっきー)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north