【柏】ガールズ・ラクビーフェスティバルでラグビーを身近に楽しもう!

【柏】ガールズ・ラクビーフェスティバルでラグビーを身近に楽しもう!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は、12/17(土)に行われるラグビーのイベントのご紹介です。
ラグビーシーズンがいよいよ到来する冬、柏の葉で気軽にラグビーを楽しめるイベントが行われます!

柏の葉公園総合競技場でキックオフ!入場無料です!

開催されるのは「ガールズ・ラグビーフェスティバル柏」というイベントです。
ガールズ・ラグビーフェスティバル柏実行委員会が立ち上げ、試合も行われるんです!
画像枠

全試合観戦無料です!ラグビーの楽しさをみんな知って!

試合はもちろん、本格的な15人制のラグビー。
キックオフは12時。
試合は高校生女子ラグビー部達による真剣勝負ですよー。
海外でも本格的に行われている女子ラグビー、もちろん日本でも盛んです!

参加校は以下の五校。
・麗澤高校
・流通経済大学付属柏高校
・関東学院六浦高校
・石見智翠館高校
・京都成章高校

試合の後には、関東女子合同ラグビー日本代表交流会も行われます。

こんな豪華なイベントですが、なんと入場無料です。

あわせて、12/11(日)には柏市高校生強化試合として、
芝浦工業大学柏高校vs日本体育大学柏高校が12:00から
流通経済大学付属柏高校vs東京高校が13:30から行われます!

12/17(土)は私もオフィシャルカメラマンとして入ります。
女子ラグビーに興味がある方、ラグビーの事が分からないけれどこの機会に知ってみようという方、是非お待ちしております!!
画像枠
イメージキャラはこちら。全試合観戦無料です!


下記の動画ではフリーアナウンサーのアッキーこと岡田亜紀さんが、12月17日(土)に、柏の葉総合競技場で開催される『ガールズ・ラグビーフェスティバル柏』についてのトークをしています。
2021年4月に発足した女子ラグビーチーム『千葉フロックスかしわ』の事も出てきますのでご覧になって下さい\(^o^)/

さて、次回の投稿は?

次回は道の駅しょうなんで行われるマルシェの告知となります。
お楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

柏の葉公園総合競技場

  • 住所:〒277-0882 千葉県柏市柏の葉4丁目1
    TEL:04-7135-5012

    【アクセス方法】
    1.お車でお越しの方
    東京方面から
    国道16号線若柴交差点を左折して3つ目の信号を右折しますと、左手に柏の葉公園が見えてきます。
    野田方面から
    常磐自動車道「柏インターチェンジ」を千葉方向に降りて、「十余二工業団地入口」交差点を右折します。国立がん研究センターの前を通り過ぎますと、左手に柏の葉公園が見えてきます。

    2.電車でお越しの方
    JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅西口 東武バス2番乗り場より「国立がん研究センター行き」に乗車し、「三井住宅前」下車、あるいは「柏の葉キャンパス駅西口行き」に乗車して「柏の葉公園中央」下車。(所要約20分) 総合競技場、野球場へは「国立がん研究センター行き」に乗車し、「東大前」あるいは「東大西」での下車が便利です。
    つくばエクスプレス(TX)柏の葉キャンパス駅 西口バス乗り場より「柏駅西口行き」または「高田車庫行き」に乗車し、「柏の葉公園中央」下車。あるいは「流山おおたかの森駅東口行き」または「江戸川台駅東口行き」に乗車して「税関研修所」下車。(所要約5分)

    3.徒歩でお越しの方
    つくばエクスプレス(TX)柏の葉キャンパス駅より徒歩20分程度です。天気の良い日は散策しながら徒歩でお越しいただくこともできます。

    駐車場について
    第1駐車場と第2駐車場の二つの駐車場を完備しています。イベントや大会開催時等は駐車場内の混雑が見込まれるため、公共交通機関をご利用をお願いいたします。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north