【柏】不思議な自動販売機を見つけました

【柏】不思議な自動販売機を見つけました

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

冷凍自販機「ど冷えもん」を利用し、これまでにない食品の自動販売機が増えてきたここ数年。
テイクアウト需要の伸びもあって、今回南柏で面白い自販機を2つほど見つけましたのでご紹介します。

麻布十番モンタボーからはパンの自動販売機が!

まずはイオンモール柏店にあるこちら。
画像枠

イオンモール柏店のシャトルバス乗り場の近くにあります。


画像枠
モンタボーの思いが自販機に書かれています。


この自動販売機の狙いは――フードロス削減!「セーブレッド」――
これまでは、最高の状態でお客様に食べていただきたいという思いから、規格外商品(形が悪い・焦げ等)については店頭に並べることはしてきませんでした。
また、その日天候等の事情で、余剰となったパンについても、フードロスとなっていました。
しかし、見た目は多少悪くとも規格外商品も通常の商品と同様に美味しく召し上がっていただけます。
そこで、私たちはこれらのパンを、「セーブレッド」(※「Save セーブ(守る)」+「Breadブレッド(パン)」)と名付け販売を拡大しております。
フードロスを抑制し、環境負荷の軽減へとつながりながら、お得にモンタボーをお試しいただけます。


とのこと!
確かに、店頭よりも自動販売機の方が規格外商品を処理しやすいですもんね!

モンタボーの自動販売機のある場所はこちら!

ボクシングジムの前には、まさかの甘いクレープが自動販売機で!

そしてそして、今回超びっくりしたのがこちら!
画像枠

まさかのショッキングピンクのクレープ!正反対すぎる!


場所はヤオコー柏店の前、アルパイン、パラエストラというキックボクシングやフィットネスジムの超有名な道場の前。
画像枠
クレープも持ち帰り可能\(^o^)/


この自動販売機は「コムクレープ原宿ミニッツJHK一号店」。
コムクレープさんは私は存じあげてないんですが、フランチャイズでお店を増やしているクレープショップみたいですねー。
クレープといえば、私達の時代はマリオンクレープだったんですが。

購入しようにも結構勇気が必要(笑)なので、今度闇に紛れてササッと買ってみようかなと思います!

コムクレープ原宿ミニッツJHK一号店さんはこちら!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north