【開店】中国料理 文菜華★待ってた!あの名店がグランドオープン@柏

【開店】中国料理 文菜華★待ってた!あの名店がグランドオープン@柏

mrs

12月も残すところあとわずか。冬休みや年末年始は、おいしいものを食べてくつろぎたいですね。柏で15年愛された中華の人気店が12/6リニューアル、独創的な空間に生まれ変わりました。

出典:リビングかしわWeb

文菜華がパワーアップ

中国料理 文菜華(ぶんさいか)は、オーナーシェフ・渡辺展久さんこだわりのうま味や香りを生かした料理が味わえる店。今年1月からの休業を経て、装いも新たになりました。

出典:リビングかしわWeb

新しい文菜華は、白い壁にウッド調の装飾が美しい5階建て。フロアごとに個性を持たせた空間演出と料理プランでゲストのさまざまなシーンにマッチ。選ぶ楽しみも届けます。

出典:リビングかしわWeb

こだわり満載な客室

3階は、たっぷりとした円卓と豪華なウォールが印象的。焼味職人が「文菜華オリジナル北京ダック煉瓦窯」で焼き上げるシグネチャー北京ダックは必食。

出典:リビングかしわWeb

香港料理が香り立つ、ダイナミックで臨場感のある厨房も眺められます。

出典:リビングかしわWeb

4階は、木の温もりが心地よい6~8名用のプライベートルーム。天井が高くて開放的なので、家族の会食だけでなく料理教室やサロン利用も。

出典:リビングかしわWeb

最上階の5階は、地上高20mからの柏を望むレストランルーム。茶房をイメージした空間に、旧文菜華で多くのゲストを迎え入れたエントランスドアが生かされています。

出典:リビングかしわWeb

新年は、1/2から迎春限定メニュー

2022年の営業は12/28まで、来たる2023年は1/2から開店します。

店の1階エントランスロビーにはシェフ手作りの香港甜品が買えるショップもあって、自宅用はもちろん手土産にしても喜ばれそう。

1/2~4は、新年を祝うスペシャルコースが用意されています。完全予約三部制なので、予約はお早めに。

中国料理 文菜華

https://bunsaika.com/

住所:千葉県柏市東上町2-2

電話番号:04-7164-5211

営業時間:LUNCH 11:30~14:00(L.O.13:00) ※当日最終入店 12:00

DINNER 17:30~22:30(L.O.21:00) ※当日最終入店 20:00

定休日:毎週月曜日・第二火曜 ※祝日の場合は翌火曜

駐車場:当店特約駐車場あり

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north