【柏】子どもでにぎわう千代田町公園に新しい遊具がもうすぐ登場!

【柏】子どもでにぎわう千代田町公園に新しい遊具がもうすぐ登場!

こんにちは、miraiです。
いつもお昼前から放課後まで子どもたちでにぎわう近隣の〈千代田町公園〉に、新しい遊具が設置工事中です。

年末に以前の遊具が無くなってしまってびっくりされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
次はどんなのかな?とワクワクしている子どもと一緒に、工事の様子を見てきました!

ゴリラが迎える広々公園

ゴリラが迎える広々公園

地元の子どもたちに定番の公園

手賀沼はくちょう通りに面して、カスミフードスクエアの隣にある千代田町公園は地元の子どもたちに人気の公園です。

広々とした公園内には、午前中は小さなお子さんを連れたママ・パパが、午後は幼稚園のお子さんが、そして放課後は元気いっぱいの小学生たちが走り回って遊びとてもにぎやかです。

遊具はメインの大きな滑り台がある複合遊具と、小さなお子さん向けのもの、そしてブランコと砂場とさほど数はないのですが、今までメインだった大きく立派な滑り台は急になくなってしまい、工事中の区画になっていました。

古くなっても使われ続ける遊具が多い中、2016年に設置されたというこちらがなくなってしまってびっくり!
子どもも残念そうにしていました。

以前あった青い滑り台の遊具

以前あった青い滑り台の遊具

新しい遊具はさらにパワーアップ!?

そして最近ついに新しい遊具が登場しています!
まだ工事中で仕切りの中にある新遊具ですが、カバーはついているもののなんとなく様子を見ることができました。

新しい複合遊具はかなり背が高く、ネットやトンネル状の部分も。
そして滑り台も2つあってなんだか以前のものよりパワーアップしているかも?

アクティブに遊べそうな印象で、小学生でも楽しめそうでした!
工事のお知らせを見ると、工事期間は令和5年3月3日のひなまつりまでとなっています。

楽しみに待っているお子さんも多いと思うので、ひなまつりを過ぎて少し暖かくなってきた日にはお買い物がてら千代田公園までお出かけして、新しい遊具で遊んでみてはいかがでしょうか。

たっぷり遊べそうな新しい複合遊具!

たっぷり遊べそうな新しい複合遊具!

千代田町公園

  • 〒277-0025 千葉県柏市千代田2丁目9−17

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north