【柏】<3/25(土)・26(日)>クリエイティブな春を楽しもう!道の駅しょうなんでハンドメイドマルシェを開催

【柏】<3/25(土)・26(日)>クリエイティブな春を楽しもう!道の駅しょうなんでハンドメイドマルシェを開催

3月に入り日増しに春の気配が強くなってきましたね♪

お出かけ日和な気候の日も増えてきたこの季節、3月下旬に道の駅しょうなんにてハンドメイドマルシェが開催されるそうですのでご紹介します!

3/25(土)・26(日)「柏しょうなんマルシェ」開催!

---開催概要---
会場:道の駅しょうなん大屋根テント
日時:2023年3月25日(土曜日)26日(日曜日)
-----------------

新鮮な野菜直販で人気の「道の駅しょうなん」。

広い敷地内にはカフェやレストランが併設されている他、のびのびとピクニック気分が味わえる芝生エリアも。

そんな「道の駅しょうなん」のシンボルは入口横の大屋根。
今回のハンドメイドマルシェでは、その大屋根の下に総勢20ブース以上の作家さんが勢ぞろいします!

ハンドメイド作品の販売だけでなく、大人もお子さんも楽しめるワークショップも開催予定とのこと。
ワークショップの中には毎回順番待ちになる大人気ものもあるそうです!

ハンドメイドマルシェでクリエイティブな春の体験してみませんか?

【主催さんからの注意事項】
人気のワークショップは、順番をお待ちいただく場合がございます。
気になるワークショップには、まずは、お気軽にお声がけくださいませ。

きになる出店者情報や詳細・最新情報が、「柏しょうなんマルシェ」さんのInstagramをチェックしてみてくださいね♪

主催者の方からのメッセージをいただきました♪

今回のハンドメイドマルシェ開催に際し、主催の方からまちっと読者のみなさんにメッセージをいただきました!
↓ ↓

------------------
柏しょうなんマルシェです。
今年もハンドメイドマルシェを開催いたします。
柏しょうなんマルシェの特徴は、ワークショップの出店数が多い事。

お子様に人気の可愛い雑貨のワークショップは、
好きな資材を選んで、思い思いのデザインで作成することが出来て、
笑顔を沢山いただいております。

年齢問わずに人気なのが、ハーバリウム体験。
好きなお花を選んで瓶に挿入していく作業は、とても楽しいです。
やってみたかった。というお声を沢山いただいて、
今回も、継続して開催していただくこととなりました。

さらに、大人の方には、今回初となる、
革細工の体験や、苔テラリウムの体験をご用意いたしました。
これは、主催者の私も参加したい!
なかなか、ハードルの高いハンドメイドに、
お手軽に挑戦できるチャンスなんです!
男性の方も、どんどん挑戦してくださいね。

ご家族様で、あちこちに分かれて体験される方もいらっしゃいます。
作った作品は、その場でお持ち帰りいただけます。

出店者による丁寧な指導の下、どうぞ沢山楽しんでくださいね。

また、アプリなどでは、販売経験あるけど、
マルシェは、経験無くてハードル高いんじゃないかな。
と思っている方、いらっしゃいませんか?
柏しょうなんマルシェでは、初めて出店される方もいらっしゃいます。

Instagramでは、開催の募集や、開催中の様子などを投稿しております。
ご覧いただければ幸いです。

道の駅しょうなん

  • 〒277-0911 千葉県柏市箕輪新田59-2

    【アクセス】
    <交通機関>
    JR常磐線、JR成田線 我孫子駅下車。
    我孫子駅南口から阪東バス『手賀の杜ニュータウン行き』に乗車→『道の駅 沼南前』バス停下車。

    <車>
    常磐自動車道 柏ICより国道16号線を千葉方面へ、
    大島田交差点を左折し、県道8号 船橋我孫子線(通称船取線)を経由。
    国道6号 我孫子立体交差点より県道8号 船橋我孫子線(通称船取線)を経由。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north